※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんがうつ伏せになると泣いて起きてしまい、対策を知りたい。まだハイハイしないが、成長を待つしかないのか。

仰向けで寝かせるといつの間にかうつ伏せになり
そこから仰向けや横向きに戻れず
泣いて起きてしまいます。

バスタオルをくるくる巻いて
身体を挟むように置いてはいるのですが
乗り越えてうつ伏せになって泣いておきます。

何か対策ってありますか?
成長を待つのみでしょうか。

8ヶ月半ですがまだハイハイしません。
もう少しなのになーという動きはしてます。

コメント

はる

うちの娘も寝返りできるようになって最初はそんな感じでした😭辛いですよね...
ペットボトルなど重めのものを置いても乗り越えちゃいますか?

  • あおい

    あおい

    本人も寝たそうなのに起きちゃうのがかわいそうで…💧寝返り返りももうお手のもので自由自在なのに寝るときだけダメなんですよね…ペットボトルもダメです涙

    • 1月5日
  • はる

    はる

    そうなんですね😭
    ちなみにですが、うちの娘は少したったらうつ伏せで寝ることを覚えて、起きなくなりましたよ😊

    • 1月6日
deleted user

両側に寝返り出来ますか??
娘は右手側にしか出来なかったので、右側のベットの端に寄せたりしてました!

  • あおい

    あおい

    両側どっちでも、寝返りも寝返り返りもできます。ので左右両方に置いてるのですが、寝るとうつ伏せから直れないみたいで…💧

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    落ち着くまでの辛抱ですね😂
    お役に立てず申し訳ありません🥺

    • 1月5日