※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが海鮮お好み焼きを食べて湿疹ができた。病院に行くべきか、アレルギーが心配。

もうすぐ7か月の子がいます。
離乳食も進んでおり、上の子がいるせいか何でも欲しがります。
そこで今日旦那が酔っ払って食べていた海鮮お好み焼きをわたしが見ていないところで2、3口あげてしまいました。
すぐに辞めさせましたが1時間後くらいにお風呂に入れようとしたら全身に湿疹。
もう旦那への怒りが止まりません。
今のところ湿疹だけで、ぐずったりもなくミルクも普通に飲めています。
これは今すぐ病院に行くべきでしょうか?
また、考えられるアレルギーとしては卵か小麦粉、海鮮だと思うのですが、今後もあげるとアレルギー症状が出るのでしょうか?卵や小麦粉はそろそろ始めようかなと思っていたところでした。

コメント

のん

とりあえず、発疹の写真を撮っておいた方がいいと思います‼️

今すぐ病院に行ってもアレルギーの検査は難しいかと思いますが、この後症状が酷くなった時のことを考えて、夜間救急に相談した方がいいと思います😢

海鮮にはエビ・イカも含まれますかね…?
とにかくアレルギーの原因になりそうな食品が多く含まれているので原因の特定が難しいですね…😭
そのまま進めるのは怖いので、なるべく早めに病院で検査してから進めた方がいいと思います😓