※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てと仕事に不安を感じています。保育園で病気をもらい、離乳食や育児に不安があり、子供の幸せも心配です。理解のある職場に感謝しています。

なんだか自信がなくなってきて
自分が怖くなってきました。
今までは本当に可愛くて愛おしくて
泣いても寝不足でも辛くなかった子育てですが
仕事復帰して保育園に行き始めると
病気をたくさんもらってきて辛いです。
保育園に入れるのも悲しくて辛かったです。
病気になるとかわいそうで泣けてきます。
仕事に全然行けていないのも辛いです。
理解ある職場なのでそれは本当に助かっています。

離乳食も始めていてうまくできるか不安です。
核家族での生活なので、ちゃんと育てられているか不安です。
何より、子供が幸せなのか分からなくて辛いです。

全てが不安で自信なくなってしまいました

コメント

いぬがお

誰もが通る道です。まだ5か月、ママになってもまだ5か月なので、自信なくて当然じゃないですか?4年経っても自信なんてないですよ💦
大丈夫です!

  • ママリ

    ママリ

    そうですか😢
    なんだか急に不安になって誰かと話したくなってしまいました。

    • 1月5日
  • いぬがお

    いぬがお

    そんなときもありますよね😫
    5か月で保育園は確かに寂しいですよね。私も預けて働くことに、ずっと葛藤はありますね…。
    みんな悩んでるとは思いますが、、、

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    寂しくて悲しくて辛かったです。
    いまは少し慣れました。
    みんなも頑張ってると自分に言い聞かせても辛いですよね😅

    • 1月6日
  • いぬがお

    いぬがお

    赤ちゃんだと余計ですよね⤵
    だんだん大きくなると、成長が目に見えて、行かせて良かったなぁと思うことも増えてくるんじゃないかなとも思いますよ!

    • 1月6日