※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
子育て・グッズ

石岡市の保育園事情について詳しい方、教えてください。待機児童はほぼゼロですが、何歳から入れないか知りたいです。実家の地域では3歳から入れず幼稚園しか選択肢がないそうです。

子供が大きくなったらゆくゆくは石岡市に住むつもりなんですが、石岡市の保育園事情はどうですか?
石岡市のホームページを見ると待機児童はほぼゼロのようですが、何歳以降になると保育園は入れない とかありますか??🤔🤔

私の実家がある地域では、3歳になると保育園には入れず幼稚園しか選択肢がないと聞きまして…😅

石岡市の保育園事情に詳しい方、ぜひ詳しく教えてください!!

コメント

ぱぱびー

去年の12月まで石岡の端っこの方に住んでました。子供が9ヶ月ぐらいの時から毎月保育園申請してましたが、落ち続けてました。

私はその時求職中だったので余計ダメだったんだと思いますが、
面接に行きたくて一時預かりをお願いしても、どこもいっぱいで断られました。
市役所に相談に行ったら、
今は石岡の中心地の方だと、フルタイムで働いてないと保育園厳しいです、と言われてしまいました。
結局、託児所付きの仕事を探したので保育園に入れる事はありませんでしたが、
石岡のHPだと今は待機児童ほぼゼロになってるのですね、、、
私としては少し疑い深い所ですが、保育園か保育士さんが増えたりした可能性もあるかもしれませんね。

• しのっしー

しのっしー

コメントありがとうございます❤😊
    石岡市の保育園は申請厳しいんですね💦パートで働こうかと思っていましたが、正社員じゃないと厳しいとは…😭💦💦
    八郷で保育園考えてましたが、こちらも難しそうですね。。

• 1月22日