※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

1歳児の寝かしつけに悩んでいます。昼寝は抱っこでしか寝ないし、夜は遊びたがって1時間以上かかる状況です。どうしたらいいでしょうか?

1歳児の寝かしつけどうしてますか?
生後5ヶ月頃から隣で寝たふりしたら5分位で寝てくれてましたが年末に入る前から絶対眠たいのに遊びだして寝かしつけに1時間以上もかかるようになりました😭
また昼寝のときは抱っこで寝かしつけじゃないと寝ないのですが、今は抱っこしても下ろせと足をばたつかせて寝てくれません😭なぜなんでしょう?

コメント

あき

眠くなれば勝手に寝るし、抱っこしても自由にしろー!って暴れるので、眠るまで暗い部屋に放ってます!
早く寝かせるためにできることは、お風呂で遊ばせたり、寝る前に笑わせまくったりして疲れさせることくらいです。。笑

だんだん体力がついてきたんですかね!?

かおり

うちも遊びたいがすごくて満足したり、本当にら眠い時しか寝てくれません。
お昼寝なんて1歳過ぎてからほとんどしてくれなくなって、15時とか16時くらいに力尽きていつの間にか寝てるくらいで、寝かしつけも寝たフリするくらいで、暴れ倒してるから諦めて好きなようにさせてます。夜の寝かしつけも、似たような感じで、、旦那がしてくれてますけど1時間くらいかかってます💦
1歳までは抱っこでしか寝なかったのに1歳からは寝かすのに抱っこしても全然おろせーって感じで寝ないです。気になる物が目に入ると(抱っこされて視界が広がるから)余計に覚醒です。。