※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

35周4日目の初マタで、トイレで出血あり。羊水減少で入院。破水ではないが原因不明。赤ちゃんは元気。羊水が増えることはあるか不安。待って自然分娩したいが、36周で危険なら帝王切開。羊水が増えることはできるか心配。

35周4日目の初マタです!

今日の起床後にトイレで出血ありました。
診察必要との事で病院に行くと羊水がだいぶ減っていると言われました。急遽入院になりました。

破水がしたわけじゃないし羊水が減る原因不明です。
このような体験した方いますか??
知らない間に破水してたのでしょうか😭💦

赤ちゃんの心音は安定してて元気でした!
今私も出血などはありません!
病棟内でもフリーで好きな所行ってOKと言われてるので安静が必要なわけでは無さそうですが、どうしても羊水が減っている事が不安です。

37周まで出来れば待って自然分娩したいと先生も言っていました。36周で赤ちゃんが危険になった場合は帝王切開と言われました😭😭💦

羊水が増えることってあるんですかね💦💦
きっと赤ちゃんも狭苦しいし辛いと思うから
出来ることがあればしたいです😭😭😭

コメント

ともも

私は35w入ったところで破水して、目標36wで入院していました😊
じゃばじゃば出てかなり少なくなっていましたが、羊水は新しく作られるから大丈夫と言われましたよ!
赤ちゃんも少ない羊水ですが元気でした💕私も絶対安静でもなくて普通に歩いてました。

破水してないのに羊水が減っているのは謎ですね😢
でも赤ちゃんが苦しくなったらすぐに出してあげられるので大丈夫ですよ✨