※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にい
妊娠・出産

妊娠中のサイズ選びについて質問です。産後のサイズ変化やマタニティショーツと産褥ショーツの選び方について経験のある方、サイズ選びのアドバイスをお願いします。

マタニティショーツと産褥ショーツについて、経験のある方いましたら回答お願いします(^_^)

妊娠6ヶ月になり、マタニティショーツを買おうとネットで探していたら産褥ショーツもセットで安いのがあったので買おうと思っています!
ただ初産の為、産後ってサイズがどうなってるのか想像もつきません(>_<)

そこで出産経験のある方に質問なんですが、サイズ選びはどうしましたか?
このサイズにして良かった&失敗した等お聞きしたいです。

私は普段(妊娠前と現在)はMサイズなんですがMにするかLするか迷っているので参考にさせてください!

妊娠中に太った方や人よりお腹の大きさが違う方等、人によって選ぶサイズは違うと思いますが、宜しくお願いします

コメント

ままリんりん

普段と同じで大丈夫ですよ。

• にい

にい

ありがとうございました(^_^)

• 5月10日
はるりん☆

産褥ショーツは入院中くらいしか使わないと思うので、産んですぐはそんなに体型変わらないし私は大きめで用意したと思います🎵😊
大きくてもゴム入ってるしズレることはないかと思いますが、小さくてキツいのはしんどいかと思うので・・・(^^;💦

• にい

にい

確かにキツいよりは大きめを買った方が安心ですね!参考になりました、ありがとうございます(^_^)

• 5月10日
ちゃちゃ丸*

普段のサイズと同じ(M)で
マタニティもMを購入しました👙!!

マタニティ仕様のMなので
問題なかったです( ¨̮ )♬

あまり大きすぎると
ぶかぶかで覆ってくれる意味が
なくなる気がしたので‥。

• にい

にい

普段と同じサイズで大丈夫だったんですね、確かに大きすぎてゴワゴワしてしまうのも…参考になりました、ありがとうございます(^_^)

• 5月10日
ちぇる

産褥ショーツは買ったけど1枚も使わなかったですww
体型は産後どーんと急に変わるわけじゃないので、8ヶ月頃の体型のもので用意しましたよ。

• にい

にい

産褥ショーツ使わなかったんですね!うちの病院は必ず用意しなきゃいけないんで羨ましいですw
    ありがとうございました♪

• 5月10日
  • ちぇる

ちぇる

用意はしましたよ!病院で言われたので( ;´Д`)
    けど、下が開く分ズレてきてフィット感なくて使わなかったのです!
    購入したとしても2枚くらいで様子見ながらかな〜〜私のあげたいくらいww

• 5月10日

私は合計20キロ増えて、
妊娠中もどんどん増えるだろ〜なって
思ってたので、大きめの買いました!
ただ、マタニティショーツは
一度も使いませんでした。
ゴムがお腹に当たるのが苦しくて、
結局普通のパンツのLを買い
それをずっと履いてました!

• にい

にい

普通のショーツの大きめを買うなんて考えつきませんでした(°°)マタニティ専用のはたかいので普通のショーツの大きめサイズも視野に入れようと思います、ありがとうございました!

• 5月10日

私はお腹がめっちゃ出るタイプで、マタニティショーツのサイズが途中で変わってしまいました(^_^;)
産褥ショーツも買ってしまっていたけどどうしても不安だったので買い直すはめになりましたよ(;▽;)

• にい

にい

やっぱりお腹のサイズは人それぞれなんですね…!まだ出産までには期間があるので、もう少しお腹の出具合を見ながら購入した方が無難なのかもしれませんね、凄く参考になりました!ありがとうございます(^_^)

• 5月10日