※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちmama
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が鼻づまりで苦しんでいます。耳鼻科か小児科で相談し、鼻水をきれいにしてもらうことを検討中です。

5ヶ月の息子のことで質問です。4、5日前から鼻づまりがあり鼻水吸うやつで頑張って吸っているのですが、奥の方でグズグズ、フガフガしていて中々スッキリせず、寝ていてもおっぱい飲んでいてもかわいそうです😓
熱はなく、咳などもしていないのですが耳鼻科に行ったら鼻水きれいにしてくれますかね??小児科の方が良いですか?アドバイスお願いします。

コメント

ShSn

耳鼻科の方がいいと思います(*´ω`*)
小児科でも、とってもらえますが
耳鼻科だと耳も見てくれるし
鼻も消毒してくれると思います!

• きいちmama

きいちmama

そうなんですね!!!詳しくおしえて頂きありがとうございます(^-^)耳鼻科行ってみます!

• 5月10日
ぽぽ

ちょうど昨日耳鼻科に行って、鼻水吸ってもらいました(^^)
小さな子も行けるのか…と心配してたのですが、えんえん泣いてはいましたが綺麗にとってもらい、その後は鼻が通ってご機嫌でした。

鼻水が出るのはよくあることだけど、つまって辛そうとか、夜起きちゃうとか支障があれば、いつでも吸ってあげるから来てねー!と言われました。
今度からもっと気軽に行ってみようかな、と思ってます。

熱がなければ、耳鼻科でもいいと思います!(私の行っている耳鼻科は喉の調子も見てくれ、必要なら風邪薬もくれるので、鼻風邪っぽいかも…というときは耳鼻科にいっています。)

• きいちmama

きいちmama

まさに!!鼻水だけで行っても大丈夫かなー、小さいけど大丈夫かな?と心配でしたが、教えて頂き安心して行けそうです(´▽`)ノありがとうございました♪
    親切な耳鼻科近くにあって良いですね(≧∇≦)b

• 5月10日
min

耳鼻科ぜひ行ってみて下さい!
幼稚園とか小学校の近所にある耳鼻科は、小さい子供に慣れてます!

鼻吸いは手前にあるサラッとした鼻水しか吸い出せないですよね💦
うちもいびきかいたり奥でフガフガなってたので耳鼻科に連れて行ったら中耳炎になりかけてました(´;ω;`)
鼻の奥にシュッとするやつと、水蒸気みたいな煙の吸引?をすると鼻が通って楽になったようでした!
お大事に♡♡

• きいちmama

きいちmama

耳鼻科行ってきました(^-^)中耳炎なりかけって言われました(>_<)行って良かったです♪詳しく教えて頂きありがとうございました!!!

• 5月10日
ぐります

迷わず耳鼻科に行きますヾ(*´▽`*)ノ
耳掃除もしてもらいに耳鼻科に行きますよー!
黄色いはなみずになったら大変なのでこまめに吸ってあげてます。
それでもダメな時に耳鼻科に行ってます。

• きいちmama

きいちmama

耳鼻科行ってきました(´▽`)ノ
    耳掃除もしてくれるんですね!!!
    耳も診てくれて中耳炎なりかけでした(>_<)早めに行ってよかったです!ありがとうございました♪

• 5月10日
  • ぐります

ぐります

中耳炎にならなくて良かったですね♪( ´▽`)
    小学校に入るくらいまでは中耳炎になりやすいそうなので、鼻水はこまめにとってあげて、なかなか取れない時は早めに耳鼻科行きましょう!
    ねヾ(*´▽`*)ノ

• 5月10日
  • きいちmama

きいちmama

そうなんですね(*'▽'*)ありがとうございました⭐

• 5月10日
RIRI

うちの娘も鼻水がすごくて、初めて耳鼻科行きました(^_^;)
熱がないなら、耳鼻科が良いかと思います。
ついでと言ってはなんですが、耳も診察してもらいました(*´︶`*)

• きいちmama

きいちmama

回答ありがとうございます♪耳鼻科行ってきました!!耳も診てくれて中耳炎なりかけでした(>_<)早めに行ってよかったです。ありがとうございました!!!

• 5月10日