※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほまこ
ココロ・悩み

2歳の息子のイヤイヤ期について先輩ママさんの乗り越え方を教えてください。息子が癇癪を起こし、物を投げたりつねったりするようになりました。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

来週で2歳になる息子のイヤイヤ期について先輩ママさんの乗り越え方を教えてください。
大晦日から扁桃腺の熱が3日まで続きました。
そこまではイヤイヤはそんなにひどくなかったんですが、この熱を境に癇癪を起こす、物を投げる。つねるなどひどくなってきました。抱きしめるにも嫌ってされるし、ひっくり返って頭うつしで…
まだまだこれからなんですが、どうやって皆さんは乗り越えましたか?
おしえてください。

明日から仕事始め‼️
頑張れるかなぁとついついおもってしまいます。

コメント

ままり

わたし長男の時乗り越えられませんでした😭
ひたすら時が過ぎるのを待ちました…。
なんのアドバイスもなくすみません😭
言葉は出てますか?
うちは自分の気持ちを言葉にできるようになって落ち着きました😊

• みほまこ

みほまこ

ありがとうございます。
    言葉は少しは出ていますが、遅めだと思います。
    やっぱりすぎるのを待ちます。

• 1月5日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    うちは、2歳まで全然言葉が出ず、癇癪もひどくすごく悩んだし、妊娠中ということもあり、しんどかったです。
    買い物行くのも一苦労で、なんでもイヤ。ぜーんぶイヤ。
    毎日毎日泣き叫んでえび反りになる息子を抱えることしかできませんでした😭
    が、いつの間にか癇癪もおさまり、今では会話して笑い合うことができます^ ^
    お母さんがんばらなくてもいいんですよ。
    クワバタオハラのクワバタさん?がお母さん100てんじゃなくても0点じゃなきゃいいっていう言葉にいつも救われます。
    めっちゃ育児って大変ですよね😭
    でも子供から教わるもの気づかされるもの、嬉しいこと、楽しいこと、怒り、疲れ、寝たときの天使のような顔、ひとりの時間の贅沢なこと。たーくさんのかけがえのない事を貰っていたなと、まだまだ育児ペーペーな私だけど思います。
    私も4月から仕事復帰です!
    両立って難しいですが、手を抜きつつ、過ごしましょうね🤗✨

• 1月6日
cocone

まさにうちと一緒で、うちのことかと思いました😂
大晦日から3日まで熱(うちは咽頭炎でした)、解熱してからはほんと一日中怒ってるか泣いてるか😭😭😭😭
イヤイヤ期いきなりMAXになったのか?!くらい酷いです。
高熱後の不機嫌はよくあるらしいので、そうであれと願うばかりです😭😭😭

• みほまこ

みほまこ

調子は戻りましたか?
    ウチはなんとか戻りました。
    それでもただはこねてますが、ままりさんがいうように時がすぎるのを待ってたら諦めてました‼️
    早くおしゃべりが上手にできたらいいのにとおもいます。

• 1月6日
ママリ

↑ままりさんの
乗り越えられなかった
という言葉に、ハッとしました。
私も乗り越えずに時間がたつの待ちます😅

答えにならずすみません。お互い、時間が経つの待ちましょう😌