※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が車で2回嘔吐し、体調が普段通りなので救急に行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

今日家族で出掛けてたのですが
帰りの車で娘が嘔吐しました😭💦
寝てたのがコンビニで車が止まった時に
起きて1回吐いてすぐ寝たので
娘の着替えを持ってなかったため
西松屋まで車を走らせて西松屋に
着いた時にまた起きて1回吐いて
すぐ寝ました😭😭😭
8000に電話しようと思ったら午後7時
からと記載があって💦
今まで体調崩したことがない娘なので
私もどうしたらいいのかパニックに
なってしまい💦
今は家で着替えさせて熱も測ったのですが
無くいつも通りな感じです😭
救急に連れて行った方がいいのでしょうか💦
どなたか経験ある方よろしければ
アドバイスなど下さい😭😭

コメント

柊0803

2回の嘔吐だと胃腸炎かもしれないですね。
特に薬はないので、今日は絶食して明日から重湯程度、明後日からはお粥程度(具なし薄味)にしておくといいですね。

嘔吐がついた服は浸け置きもしくは煮沸して、消毒。

今日はまだ嘔吐もあるかもしれないので洗面器や嘔吐してもいい物を用意。

使い捨て手袋などで処理するといいですよ。

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😭💦あれから3回目の嘔吐があったので今救急外来へ来ました💦嘔吐がついた服はお風呂場へ置いてきたので帰ったら手袋をしてしっかり洗ってつけ置きしようと思います😭
    早くに回答頂き大変助かりました🥺

• 1月5日
二人娘

ケロっとしているのであれば脱水だけ注意して水分補給とおしっこの量を気をつけて見てあげてください💦

嘔吐下痢だった場合はあーちゃんさんにもうつる可能性がありますので、ポカリなど準備しておいた方がいいと思います。
(私は車内で娘の嘔吐を浴びてから24時間後に下痢嘔吐が始まり夜間救急へ行きました)

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊
    あれから3回目の嘔吐があったため救急外来来ました💦だいぶ待つみたいですが😭😭
    下痢は今のとこ大丈夫ですがポカリなど帰りに買って帰ろうと思います✊アドバイス下さり助かりました😭✊

• 1月5日