※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
子育て・グッズ

子供が増える可能性を考え、3LDKか3DKの部屋を探すべきか悩んでいます。2LDKでは子供2人で狭く感じるでしょうか?

部屋の間取りについてです!

夫と子供3人で2LDKに住んでます。

近々、福岡から東京に転勤で
引っ越すことになりそうなのですが、
もう一人産みたいなーと考えています!

もう転勤することはなさそうかなーと
思うので、将来を考えて子供部屋の分
部屋を一つ多めに3LDKか3DKで
探したほうがいいのか悩んでいます…

子供2人いたら、2LDKではちょっと
狭くなってきますよね(>_<)??

アドバイスお願いします!!

コメント

サクラララ

3LDKが良いと思います!
10月に2人目出産予定で広めの2LDKに引っ越したのですが…やっぱり生活しずらいです^_^;
ベビー産まれて夜中起きるのとかを考えると部屋は多い方が良いと思います。

• れなたん

れなたん

探してみると、東京ってなかなか家賃が高い(>_<)!予算内の3LDKを見つけたので、夫と相談してみます!

ありがとうございます!

• 5月11日
H1K0

将来をどのくらい先まで考えるかですよね!小学校入学くらいまでは、1人部屋はいらないですし。でも子どもが増えて荷物が増えたり、遊び部屋にするのであればもう一部屋必要になりそうですね!
2LDKで、1つは寝室、もう一部屋をどう使うかによっては、大丈夫な気もしますが。LDKの大きさにもよりますかね^^;

❤︎男女ママ♡

荷物も多くなりますし、3LDKは最低欲しいと思います!

• れなたん

れなたん

そうですよねー(>_<)いまは丁度いい広さでも、大きなおもちゃとかも増えていきますよね💦

ありがとうございます!

• 5月11日
れなたん

今はLDKと一部屋繋げて使っているので、部屋に余裕がない感じなんですよね💦2LDKでもいろんな造りがあるので、有効に使えそうならいいかもですね!

ありがとうございます!