※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
子育て・グッズ

子供が久々に熱を出し、抗生物質を飲ませるのが苦手。他の飲み物は何がいいか相談。明日はアイスで試す。飲まない場合は病院で変更するしかない。

上の子が久々に熱を出し、今日薬を貰ってきました。
抗生物質があり、以前もまずいと言い結局病院に行き変えてもらった事あります💦あれから2年も経ってるので大丈夫かなぁと思いましたが….やはりまずーいと言い吐いてしまい水で混ぜたのを無理して少しだけ飲みました😭

明日はアイスでチェンジしますが…他に何かありますか?ヨーグルト、プリンなど…。
牛乳はあまり好きじゃないのでちょっとなぁと💦
薬はセフジトレンピボキシルです…。オレンジ色。

何しても飲まない場合は病院で変えてもらうしかないですよね?

コメント

sknmam

6歳の娘さんですかね?🐰
オブラートや服薬ゼリーなどはどうでしょう?🤔
赤ちゃんだとやはりアイスなんかで誤魔化すことが多いですよね◎
私がそのくらいの年齢の頃は、鼻つまんで飲まされてました…(笑)

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    6歳の娘です😅熱も年に1〜2回出すか出せないかなので抗生物質にかなり抵抗あるみたいです💦さっきも泣いてやだー騒ぐので諦めました🤦‍♀️
    下の子はさっぱり抵抗なく飲めるので不思議なぐらいです😓
    アイスでダメだったら買ってやってみようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 1月5日
  • sknmam

sknmam

娘さん普段健康だからこそ、大変なんですね( т_т )♡大人でも薬なんて不味くて飲みたくないですもんね😭😭
    4人育てているイトコは、米が好きな息子のご飯に混ぜてるといっていました…(笑)逆に食欲失せそう…と思いましたが 味の濃いおかずなんかに混ぜたら意外と分からないですかね?!そこまでして大丈夫ならお薬なのかは分からないのですが( ;ᯅ; )
    無事お薬を飲んで早く良くなりますよーーに😫💓

• 1月5日
  • きゃら

きゃら

ありがとうございます😊✨
    薬剤師の方にもオレンジソーダの味にしているけど…基本にがいと言われたので覚悟はしてましたが😅

ご飯にですか?
    知り合いもこっそりおかずに混ぜて食べさせた事あるとかってきいた事あったので💦
    そこまでするのなぁと…😓
    熱も下がらないので明日は飲んでくれるといいんですが😅

• 1月5日