※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が電車が好きで、様々な行動でそれを表現している。プラレールを買おうか悩んでいる。初めて買った時の反応や、全部揃えるのが大変そうで悩んでいる。

息子がずーっとでんしゃでんしゃと言ってきます。

「でんしゃ」と言いながら電車の本を持ってくる、
「でんしゃ」と言いながら電車の目覚まし時計を走らせて遊べってしてくる、
「でんしゃ」と言いながら私のスマホを奪う(YouTubeで電車を見たい)
散歩中も、「でんしゃ」と言いながら線路の方向へ行きたがる、
寝てる時も「でんしゃ」と寝言で言うので、起きたのかと思ってビクッとなります😅

そこで質問なんですけど、電車が好きなお子さん、
プラレールとかもうお持ちですか?
初めてプラレール買ってあげた時は、お子さんどんな反応でしたか?

そろそろ買おうか悩んでますが、
全部揃えるの大変そうなので悩みます、、

コメント

あき

うちの子も電車やバス、ショベルカー等大好きです😊
プラレール買ってあげようと思ったんですが、ハマったら大変そうなので私も手を出せず😅
私がハマりそうで😂
なので、クリスマスプレゼントでレゴデュプロの電車を買いました!
かなり喜んでずっと走らせてます!

まる

プラレール悩んでます😭
旦那が躊躇してます。。
1回買い与えるとやばいぞと。。

うちも電車大好きで、散歩中に電車の音が聞こえると繋いでる手をぐいぐい引っ張って後戻りさせられます😂
あと「でんしゃ」って言えるのすごいですね😳✨
うちは「ガタゴト」です😂😂

メメ

うちはプラレールよりもBRIOみたいな木製の物の方が好みみたいです☺️
新幹線とか見たりするのは好きなのに、プラレールはあんまり遊ばないですね…笑。
なのでトイザらスとかで触らせて興味を持った方を買ってあげるとかが良いと思いますよ🙆‍♀️

ゆきな

うちも電車やショベルカーとか大好きです(笑)
この間のクリスマスにプラレール買いましたが、なんと!すごい良い反応で、うわああー🥺と目をキラキラにして両手を頬っぺたにあてて喜んでくれました🤣
ちなみにショベルカーも義母からのクリスマスプレゼントでもらい、大喜びでした(笑)

エリザベス

プラレール持ってます😊
1歳手前くらいから踏切の音に興奮するようになり、プラレールは1歳半くらいの時に買いましたが、今も毎日遊んでますよ😁

うちの子はレール組んで走らせるよりも、自分で持って家中好きなとこ走らせるのが好きなタイプなので、レールはほとんど使ってません笑

誕生日にあげた電車図鑑を一日中見てますし、昨日はお風呂に電車の雑誌を持ち込もうとしたので取り上げたら30分泣き続けました😅
最近はプラレールよりもNゲージに心奪われ始めてて、もはや完全にオタクです笑

プラレール集め出すと地味に高いですよね💦
ちなみに大きめのダイソーに売ってるプチ電車シリーズっていうのはプラレールよりかなり安くてオススメです!
1両100円で買えて、3両繋げて遊ぶ事が出来る物です😊真ん中の車両はモーターがついてるので、電池を入れればプラレールみたいに走らせる事も可能です👍
プラレールは3両セットで1800円くらいしますが、プチ電車は300円で済みますし、レールもダイソーに売ってるのでほぼプラレールと同じように遊べますよ✨
大きさはプラレールより一回り小さいですが、うちの子は気に入って遊んでます!去年買った物の中で一番コスパ良かったなーと思ってます😁

3-613&7-113

電車好きでも、走ってるのを見るのが好き(プラレール)タイプと自分で走らせたいタイプとが居ますよ。なので、まずはお子さんがどちらのタイプかだと思います。
娘は一歳半頃からプラレールで遊んでます。