※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーなな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜寝るときだけおっぱいを飲んでおり、断乳を考えています。夜の寝かしつけ方法についてアドバイスをいただけますか?

こんばんは!はじめて質問します( ノ゚∀゚)ノ
11ヶ月の娘がいるんですが、そろそろ断乳しようと思ってます。
今は夜寝るときだけ飲んでるんですが、それがなかなかやめれないんです(;´ェ`)
お昼寝とかは抱っこして寝かせるんですが夜はおっぱいなしでどぉやって寝かしたらいいのかわかりません。
トントンしても泣いて暴れまくるし絵本読んでも遊んでると思って逆に目が覚めてるし....
みなさんはどぉやって寝かせてますか?

コメント

ichimama

うちは2人目が出来たので断乳を決意し枕元にマグマグを置き旦那と一緒に寝たふりをしました(°_°)
案の定構ってくれと大泣きされましたが心を鬼にして2日耐えました( ºωº; )
すると3日目からは諦めたのかマグマグのお茶を飲んで1人で転がって寝る様になりました(´◡`๑)
可哀想だな、おっぱいあげようかなと葛藤しましたが辞めると決めたのにダラダラあげるのもダメだと思い強行突破しました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

なーなな

お返事ありがとうございます!
寝たふりですね(゚Д゚)
やっぱり泣きますよねー(;´ェ`)
うちは実家暮らしなので泣かれるとみんな起きちゃうからって思って諦めておっぱいあげちゃってました....
みんなに協力してもらってがんばってみます!
ありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ