※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mina
その他の疑問

昨晩、1歳10ヶ月になる娘が、旦那に引っ張られた拍子に転んでしまい、右…

昨晩、1歳10ヶ月になる娘が、旦那に引っ張られた拍子に転んでしまい、右腕が痛いと泣いていたので病院に連れて行ってもらいました。
その結果右肘の骨と骨の間の白い部分…神経?が伸びた。
との事なのですが、いったいどういう事なのでしょうか。
ギプスを3日は装着していないといけない状態で、
3日後に病院に行ってもう一度見てもらう予定です。

海外在住なので、いまいち海外の医療用語も分からなく、旦那もきちんと説明してくれません。
誰か分かる方、子供が体験したことある方、教えてください。

コメント

そら♪

医療関係者ではないのですが、腕を引っ張ったということなので肘内障かな?とおもいましたが、違いますかね?
娘も少し変な体勢で引っ張って立たせようとしたらなったのですが、腕がブラン、となってバンザイの形に腕が上がらなくなります。

• そら♪

そら♪

日本の場合は整形外科で整復してもらったらすぐに治るので、ギプスはしないのですが。

• 1月5日
  • Mina

Mina

洋服のフードを引っ張った時に転んでしまい、手で着地してその時痛めたみたいです😰
    ずっと痛い痛いと言って手首周りを抑えてたので、最初手首を痛めたのかなと思ったんですけど、診て貰ったら、肘だったようです。

• 1月5日
Mina

ごめんなさい。
分かりました!
靭帯を伸ばしたみたいです。
そら♪さんありがとうございました!