※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男の子を妊娠すると性格や顔つきがキツくなるか心配です。実母に男の子を育てられないと言われて悲しい気持ちになりました。

男の子を妊娠すると
性格とか顔つきって
キツくなるものですか??💦
実母にたまに会うたびに
言われます💦
あなたに男の子なんて育てられない
もう二人で子づくりはやめておくべき
キツイ顔つきになった、男だと思ってた
など。

なんか嬉しいことなのに
はあーあってなりました💦

コメント

かなママ

そんなことないと思いますよ!
私は2人とも男の子ですが、顔がキレイになったとか優しくなったとか言われましたから笑

男の子妊娠ってそんなにダメですか?

• ままり

ままり

私も男の子すごく嬉しいんです!
    旦那とも念願の男の子で!
    悲しかったです😓

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

そう言いますけど、むしろ優しくなったって言われてましたけどねー私は💦
お母さんもあなたに男は育てられないって、何を基準に?って感じなんですけど😅

• ままり

ままり

ほんとそうですよね💦
    私が今娘がイヤイヤ期でイライラしてる姿をみて、女の子でさえイライラするんだからという意味だそうです💦

• 1月5日
ちょこ

顔つきはきいたことありますけど、性格までキツくなるとは初めて聞きました😅

私は、息子妊娠中やつれたっていわれましたね。
男の子妊娠するとやつれるよね~って何人かにいわれました。

でも、男の子なんて育てられないとか、子づくりやめるべきとかそういうことはいってほしくないですよね😭😭
男の子でも女の子でもどっちも可愛い赤ちゃんですし☺️

実母さんは女の子しか育てたことないんですか?

私の話ですけど、私の実母は女の子しか育てたことなく、次の子は男の子みたいだよーって妊娠中話したら、えっ!?男の子?男の子はわからないから…みたいな微妙なテンションになって、なんで?って思ってちょっともやもやしていましたが、産まれたら、新生児可愛い~!っていって見ていましたよ(笑)

はじめてのママリ🔰

2人とも顔つきがキツくなったようです😂
2人目妊娠中ですが、性別がわかる前に顔つきで自分で気づきました💭👦🏻
性格は、1人目は穏やかに過ごせ、2人目はイライラしやすいです💦その子その子で妊娠中の症状も違うなぁと😭

付き合いきれないですね💦
私は顔つきが強くなったと一回言われてたまたま男の子でしたが、それって迷信だし妊娠中の事だけじゃないですかね🤔
お母さん何か男の子に対するトラウマでもあるんでしょうか。
ままりさんというよりお母さんの問題な気がします。

私は女家系で男の子ってどうしたらいい?って位解らなかったけど可愛いですよ!
お母さんも生まれてきた可愛い赤ちゃんみたら変わりそうな気が😅

お腹の子男の子決定なんですか?笑
なんか性別がどっちだろうと、女の子だと喜ばれて男の子だと残念がられると子供に会わせたくないですね😭

うーもん

私むしろ笑顔増えた、とか、雰囲気変わったとか、優しくなったとか言われますよ!😳

そんなこと言われたら私おこっちゃいます。。そんなこと言うから顔がキツくなるんだ!って言います。

よくある迷信ですね😅💦💦

きっとお母さまのそういう言動が顔つきをキツくさせてる原因の一つかと😂気にしなくていいですよ☺️!

とらぴ

きつい顔してるから男だよ
って息子の時に散々言われて
やかましーわ私は女の子ほしいんじゃい✋って言い続けてたんですけど、16wで🐘が見えまして…笑笑

きつい顔してるとしても
そんなこと言わないでよって思いますよね😂😂😂

ちなみにいま妊娠してる子も、絶対男だよとか周りに散々言われてたんですけど
(お腹が前に出てるからとか、顔がきつくなったとか色々言われましたが)
無事、女の子でした🥰笑笑

あんず

女の子だと顔が優しくなる、男の子だとキツくなると昔は言われていたそうですよね😊
迷信だと思いますが☺️

妊娠中でしんどいところにイヤイヤ期が重なって大変だと思います💦
そんな時にそんなこと言わなくても💦と思いました😥
私は出産とイヤイヤ期が重なりそうなので今から恐怖です😂