※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

15週から張り止めの薬を飲んでいますが、張りの状態がよくわからず、薬の効果が不安。赤ちゃんは元気ですが、張りが分からず何もできない状況です。痛みはなし。

張りについて、何度も質問すみません。
15週くらいからずっと張り止めのルテオニンを飲んでます。
が、自分でいまだに張りがいまいち分からず、もはや張ってるのかわからないです💦
朝方とかはパンパンにはなるのですが、薬を飲んで少しは柔らかくなるものの、先生が言ってたフニャフニャ(普通の状態)には程遠い気がします。常にです。
飲みだしてから触って確かめたりしますが、毎回似てます。
薬があまり効果なかった方みえますか?
毎回張りについて分からないと先生に言っても結局わからず。
まぁ、毎回赤ちゃん元気なので大丈夫なのだろうとは思いますが💦
1時間に何回も張るとダメとありますが、張りが分からないためなにもできず。
痛みは全くありません!

コメント

がんぺーちゃん

触ってお腹がカチカチだったり、きゅーってしたりしたらはってるってことです(>_<)
張ってないときはぷにぷにしたお腹です(>_<)

• 初ママ💓

初ママ💓

きゅーってならないのに、触ったりするとバレーボールみたいな感じになったりします😭
    プニプニだとどれくらいの柔らかさなんでしょうか😢

• 5月10日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

まだ週数がないからきゅーってならないのかもですね(>_<)
    一部だけバレーボールみたいにカチカチになりますか?
    ぷにぷにはほんと、脂肪のぷにぷにってかんじです。
    指で押してもぷにっとしてるかんじです(>_<)
    張り止め何錠のんでますか?
    増やしたりもできるので、病院に相談されたほうがいいと思います(>_<)
    1時間に何回バレーボールみたいになるってのを先生につたえたらいいとおもいますよ!

• 5月10日
  • 初ママ💓

初ママ💓

全体的な時もあれば、一部分だけの時とかも💦
    薬は1日3回ですね!
    地道に数えればいいのに、横になって寝ちゃっての繰り返しで😱

• 5月10日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

いまは安静中ですか?
    妊娠中眠たいですよね(>_<)
    なんとなく前より1日全体通してでもはるなーとおもったりしたら
    きになるようでしたら病院いったほうがいいと思います(>_<)

• 5月10日