※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

離乳食の準備について教えてください。食器やグッズのおすすめや使いやすさを知りたいです。写真も見せて欲しいです。

離乳食についての質問です。そろそろ離乳食を始めようかと思っています。これから食器や離乳食グッズを準備するのですが、これはあって助かった、また食器の使いやすさなど離乳食についてならば何でもいいので教えてください🥺❗️また写真などあれば見せてほしいです(*´-`)よろしくお願いします。

コメント

ミク

Pigeonの食器使ってます✨
今のところ色移りもなく使えてます♫

便利グッズはブレンダーです!
料理下手な私でも一瞬でドロドロ、一瞬でみじん切りにできます♫

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    ブレンダーでみじん切りも出来るんですか🥺⁉️それはいいですね✨

• 1月5日
みずき

我が家はブレンダーが後期になっても手放せません!

あとはディモワのシリコンマットが食べこぼしキャッチにとても便利で愛用してます!

• あん

あん

ちなみにブレンダーはどこの使ってますか🥺?
    シリコンマットはいいですね😳✨参考させてもらいます!!!

• 1月5日
  • みずき

みずき

ブラウンのみじん切りもできるものを購入しました!

• 1月5日
  • あん

あん

ブラウン!調べてみます✨

• 1月6日
ぽんた

ハンドブレンダーです!
2人目ですけど、欲しすぎて欲しすぎて買っちゃいました!
ブラウンをAmazonで9000円くらいです。フードプロセッサーもあるので、大量に調理する時も楽です^ ^

逆に使っていないのは、離乳食調理セットです。濾し器で、裏ごしつくるのめちゃくちゃ大変です。修行です😅笑
少量のうちは良いですが、食べるようになりストック作るとなると、、まあ大変です😅

あと、ストック容器としてリッチェルのフリーズケースは使いやすかったです!西松屋に売ってます!

• あん

あん

やはりブレンダーは欠かせませんかね😳
    丁度離乳食調理セット買った方が良いのか迷ってたので聞いて良かったです😭❗️
    さっそく西松屋に行ってみます!!!

• 1月5日
WAKO

離乳食用に写真の小さな器を買いましたがすぐ量が増えて、今でもちょこちょこ使ってはいますがメインとして長くは使えないですかね😭小さいのは可愛いけど勿体無いと思うなら最初から大きめの器でスタートしていいと思います😂
ブレンダー、ミキサーは絶対あったほうがいいです!
スタートの頃は量が少ないのですり鉢でもいいと思いますが、ストックを作るなら機械があった方が一瞬で出来るのでオススメです🐣

• あん

あん

小さい器は可愛いんですけど、でも今後のこと考えてるとってなりますよね🥺
    ちなみにおすすめなブレンダー、ミキサーとかありますか😯?

• 1月5日