※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
子育て・グッズ

産後20日目。子育てに疲れ、外出や自分の時間が欲しい。気分が落ち込んでうつ病か不安。頑張ります。

産まれてから20日。息子は可愛くて大好きです。
ただ、外に出たいしお酒も飲みたいし買い物も行きたいし化粧しておしゃれもしたい。
わがままなのは分かっています。息子が嫌いとかお世話が嫌になったとかではありません。
旦那が外に遊びに行ったり飲みに行ったり、それだけで羨ましくていっつも我慢するのは私だけと思ってしまいます。妊娠して辛い思いするのも私。痛い思いして産むのも私。好きなものも食べれないし外にも出れないし。
はぁ。疲れた。
マイナスなことばっかりすみません。急に気分が落ち込んでしまって。うつ病でしょうか。
質問でも何もなくてすみません。子育てもこれから。
頑張ります。

コメント

みずき

わかります😭
私もその頃「この生活いつまで続くんだろうか…」って考えてました。
しんどいですよね。
毎日お疲れ様です。

もう少し大きくなって暖かくなったら外出もできるんですけどね💦

もし完母なら哺乳瓶だけでも慣れさせておくことをお勧めします!
私は哺乳瓶拒否で大きくなってからもなかなか離れることができなくて💦

いつか楽になる、としか言えませんが、お互い頑張りましょう!

せめて好きなものでも食べて、体を労って下さいね😊

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    やっぱりいつまで続くんだろうかって考えてしまう時ありますよね😭
    色んなところに出掛けるのが楽しみなので、頑張ります!ありがとうございました!

    • 1月6日
あんこ

わかります。
私もいっつも自分が我慢してるように思ってしまいます😔
まだまだ大変な時期かと思われますが
数時間だけでもミルクで預けられるのであれば外出してもいいと思いますよ😌
実家などは頼れる環境でしょうか?

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    今は旦那の実家に住んでいて、義母が手伝ってくれています!ミルクよりの混合なので、預けられるときに預けて休みながら頑張りたいと思います!ありがとうございました!

    • 1月6日
は

私も今40週目迎えていつ出産してもいい状態の妊婦です。未だに悪阻収まらずにマイナートラブル沢山感じて本当に妊婦大変ですよね。。出産もお疲れ様です🌸
妊娠して沢山制限されるの痛いほど分かります、、、
私も早くオシャレしたいし化粧したいさお酒飲みたいです😫👏
でも産まれて20日ならあと少し我慢すればオシャレしてメイクして可愛い息子さんと一緒にお出かけ沢山出来ますよ楽しみじゃないですか🥰💞

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    40週だとドキドキですね💓今お腹の中にいたら丁度40週でした!笑
    私も悪阻が酷かったので辛さわかります💦妊娠するって身体の中で人を育てるって本当に大変なことなんだなって実感しますよね!
    お互い頑張りましょうね🥰出産頑張ってください!

    • 1月6日
  • は

    予定日近かったかもですね😳🌸本当に凄いことですよね😩出産して私も可愛い息子に会えました💞お互い頑張りながら息抜きもして育児もオシャレも楽しみましょう◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月11日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    出産おめでとうございます👼💖💖💖お疲れ様です!
    我が子って本当に可愛いですよね!
    ゆっくり休んで、ゆる〜く育児頑張っていきましょうね☺️

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

わかります!産後は特に気分の浮き沈みが激しいですし、ママばかり我慢で辛いですよね😭
旦那は自由に生活してるのみるとイライラしちゃいます💦
だからこの前主人に気持ち全部ぶつけたら少しは理解してくれたのか、態度が改まりました。ママたちは孤独と我慢の連続でご褒美も休日もない!ほんの少しママの気持ちに寄り添ってくれればそれだけで頑張れる!何かあればママリに思いっきり気持ち吐き出しましょう!1人じゃないですよ!

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    ありがとうございます😭
    話をしたり気持ちを伝えたりするのは苦手なのですが、少しずつ旦那に話してみようと思います!きっと不機嫌になって何も言われない方が嫌だと思うので!
    これからきっと色んな成長が見れて楽しいと思うので頑張ります!ありがとうございました!

    • 1月6日
ぷーちゃん

その気持ちわかります。出産すると一気に自分の時間が無くなりますよね。
それに新生児はとっても手がかかるし、自分も慣れてないし、寝不足だし、不安いっぱいになりますよね。
旦那さんの行動に関して、あまりに気になるようなら正直に伝えてみませんか?
飲みに行くなとまで言わなくても、まだ生後20日の息子さんと産褥期の雪見だいふくさんをサポートしてもらわなきゃいけない時期です!
夫婦なんだから一人で頑張る必要はないですよ!

特に産後はホルモンの乱れで鬱になりやすくなります。
あまりにも辛いようであれば病院に相談してくださいね。
自分の体と心をどうぞ労ってあげてください。

  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    そうですよね!夫婦なんだからもう少し話してみようと思います!
    可愛い息子と一緒に私も成長出来るよう頑張ります😂
    ありがとうのざいました!

    • 1月6日