※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
子育て・グッズ

子育て中の方からの質問です。オムツポーチや消臭ポーチ、おむつ替えシート、お尻拭き温め器について教えてください。家庭でのオムツ処理ボックスについても教えてください。

おはようございます!
子育てしてる先輩ママさんに質問です!

今ベビーグッズを揃えているのですがオムツ関連で質問させて下さい!

◎オムツポーチは専用の物を買われましたか?
それか、他の違うポーチなどを代用されてますか?

◎消臭ポーチやおむつ替えシートなどは買ったほうが良いのでしょうか?
消臭ポーチはジップロックなどでは代用できないですかね?臭い漏れますかね😰?

◎お尻拭きを温めるやつなど買っといた方が良いですか?

◎自宅でのオムツ処理ボックスは消臭効果の専用の物を使われてますか?
それとも何かを代用していますか?

以上の4つですが教えていただけるとありがたいです🙇🏼

コメント

はるちー

おむつポーチはおしりふきと共に入るものが便利ですよ。
それでなくても荷物でかさばるからそれ一つで楽です。
消臭~は外に出ると大概オムツ捨て(大小共にモールはある)あるのでそこで捨てるので私は汚れたもの持ち帰ること少ないので100均などのしっかりしたビニール袋で代用可能です。

オムツ替えシートは友達のお家に行った時とかマナーであった方がいいですよ。

ウォーマーはあったけど結局使わず私はいらなかったです。

臭わなくてぽい系は結局場所取るしカートリッジが高いので勿体ないです。
もしコストコなど近いならカークランドの物とかラップでオムツを包むと全くと言っていいほど匂いません。
こちらの方が安い&匂いませんのでお勧めします

おむつポーチはひよこクラブの付録のやつ使ってます!笑、おむつ替えシートは、マザーズバックに付属で付いてきました(^^)
自宅のおむつボックスは100均のふた付きのやつにしてます💦すぐぱんぱんになるのでこまめに取り出してます

そわちゃん

オムツポーチは専用のものは買ってません!
無印とかで 色々入る透明のポーチに
いれてます!

使ったオムツは小さく丸めてビニール袋に入れて即捨ててます😂
ジップロックの時もありますよー!
そんなに今は臭いません!
オムツ替えシート買ってませんが下にタオルとかひいてます!

コンビの温めるのありますが
全く使わなくなったので勿体無いことしたなーて思ってます(T_T)

かず✴︎

①新生児の時はマザーバッグを使っていたのでカバンの中にたくさんポッケがあったので買いませんでした。今は普通リュックを使っているのでオムツポーチ買いましたが…必要ないちゃ必要ないです。普通の大き目のポーチでも代用できます。
②消臭ポーチ買ってません。普通の袋に入れてました。ギュッと縛ってればそこまで私は匂い気にならなかったですね。シートは買いました。新生児の時は使ってましたが、ベビーカーのひざ掛けにしてるタオルでも代用できるなぁーと思い途中からもぉ使ってません。
③お尻ふきの温めるのは出産祝いでいただきました。けど、しばらく使わないと上が一枚焦げてたりするので危ないなぁーと思うときはありますね。
④オムツ処理バケツは、かってません。むしろ100均の蓋付きバケツです。
ある程度たまったら、外にほかすようにしてたので、気にならなかったです。

私は完ミなので、お出かけの荷物はなるべく少なくしたかったのでぬけるものは抜いてましたね…笑

そわちゃん

オムツ家で入れるのは300円ショップの
蓋付きバケツにしまってます!

けむたす

ベビーグッズ揃えるの楽しみですよね(´∀`*)

私はオムツポーチはママバッグに付いてた物を使ってます。
オムツ替えシートとおしりふきも入れてパンパンですけど笑
オムツ替えシートは絶対あった方が良いです!
家でも使った方がいいですし、替えてる最中にうんち出ちゃったりしてもシートを変えればいいだけなので(*^ω^*)
うちは3枚使いまわしてます!
おしりふきはぬるま湯をタッパーに入れて、コットンを濡らして使ってます。
外出先では普通のおしりふき使ってますが、かぶれちゃうので…
コットンはお肌にも優しいですし、あたたかめのお湯で拭けるので良いかなと思います(∩´∀`∩)
オムツ用のゴミ箱は蓋付きの普通のゴミ箱使ってますが、まだ離乳食始まってないからか匂いは全く気になりませんよ(´^_^`)

準備頑張ってくださいねー♪♪

オタママ

うちはお金に余裕がないので、全て買わず代用です。
ポーチは家にあった巾着袋で、外出は下に敷く用にタオルを持ち歩き、小さいビニール袋に使用済みは入れて固くしばってます。

おしりふき温めは買わなくても済むものです。冬冷たくて、肌も荒れてかわいそうなときは、ガーゼ濡らしてレンジでチンしました。

オムツ処理ボックスは、うちは布オムツと併用なので、量が少なく100均の蓋付きゴミ箱ですんでます

豆フグ

皆様コメントありがとうございます!

専用の物を購入しなくても意外と100均や身近な物で代用できるのですね(o^^o)

私も節約して身近な物で代用していきたいと思います!

ありがとうございました\(^o^)/