※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の夜のミルクを1回にしたいけど、方法がわからない。現在の食事内容とスケジュールを教えてほしい。旅行前に工夫したい。アドバイスをお願いします。

今生後11ヶ月の女の子を育ててます。
まだ歯が下2本と上2本生えかけです。
ミルクを夜1回にしたいけどどうしたらいいかわかりません💦
今朝7時半くらいにバナナとか少しあげて120~160くらい飲みます。
昼は12時前くらいに保育園で離乳食あげてもらってます。
3時半くらいにおやつとミルク140くらい飲みます。
夜は7時くらいに離乳食食べて寝るので9時くらいにミルクを160やって寝ます。
今の月齢だと夜1回でいいと思うし1月の末に子供と二人で旅行に行くのでそれまでに頑張りたいです。
アドバイスお願いします!

コメント

らか

とりあえず朝食、昼食、おやつ、夕食と幼児の生活に切り替えたらいかがでしょうか?朝バナナだけでなく普通に食事させて良いと思います。私は朝食は楽なのでシラス納豆ご飯とかにしてミルクの代わりに牛乳を飲ませてました。お昼はご飯と麦茶、おやつも何かしっかり食べるものとジュース、夜はご飯と麦茶、寝る前も麦茶で良いかと思います。一気にやると本人も悩むと思うので、少しずつ行う方が良いと思います。まず食後のミルクをなくして、その後おやつのミルクをなくして良いと思います。