※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

カンジダになっても夫婦生活は可能ですが、膣錠使用後は避けた方がいいと言われました。経験がないので旦那に伝えづらいです。

カンジダになっても夫婦生活した方いますか?
病院では基本ダメとは言わないです😊男性も持ってる菌なので。でも膣錠入れたから今日は避けた方がいいかなと言われてます😅
カンジダ経験がないので旦那に言いにくい…😭

コメント

あ

お腹痛いとか言って1日だけ我慢したらどうですかね…

• ママ

ママ

性病とか思われて浮気疑われたらめんどくないなーと思ってしまって😅

• 1月5日
いちこ

病院により言うこと違うんですかね💦確かに元々もっている菌ではありますが、夫婦生活はやめた方がいいですよ😭うつります💦カンジダは再発しやすいですし、私が通っている病院では完治するまではしないでと言われました😅

• いちこ

いちこ

これにも書いてました💦良かったら見てみてください(^ ^)

• 1月5日

しました!
カンジダかなー?とまだ病院で診察受ける前に普通にしていて1回だけ旦那に移ったかも疑惑が出ました。旦那はすぐ治りましたが私はなかなか治らず検診の時に相談して膣錠入れてもらいましたが夫婦生活しないほうがいいとか何も言われませんでした!
旦那にはカンジダと病院で言われる前から痒いからカンジダかも〜とずっと言っていましたが…

退会ユーザー

ちなみに、カンジダかも〜と最初言った時に性病じゃん浮気したんだと言われました😂
    カンジダのことをちゃんと説明してわかってもらえましたが…

• 1月5日
yu(*´ω`*)

先日私も初めてカンジダになりました💦💦
受診するのに主人に子どもたちを見てもらわないといけないので、普通に話しましたが「え!性病?」って言われました😂
でも、ちょうど主人にイライラしまくってる時期だったので「元々は皆持ってる菌やけど、免疫力が下がってたりストレスが溜まってるとなったりするらしいよ」と遠回しに言いました(笑)
私は酷くなるのが怖かったのと病院では治るまで控えてね、と言われたのでやめたおきました💦

きつね

膣錠入れて1週間は性交渉避けてと病院でいわれました!3日くらいで膣錠は出てきてしまいますが、、
膣の粘膜に炎症のおきている状態なので、刺激は避けた方がいいですよ😖

つぉしくん5さい

治る前に性交渉するとピンポン感染するので治るまで避けた方がいいですよ!

ままり

性病と言わずに疲れとストレスで炎症起こしてるみたいって言っても駄目なんですか??

言わないでエッチしてご主人にうつった方が後でややこしくなると思います💦

rin

カンジダがなんなのか、説明してわかってくれる旦那さんなら説明した方がいいかなと。
分かってくれないひとなら、変な疑い持たれても嫌なので伝えず、ただカンジダが治るまでは、下痢とかなんとか言って避けたほうがいいと思います。

ママ

大変遅くなってすみません。
旦那には理解してもらえたのかよくわかりませんが分かって貰えました!
皆さんありがとうございました。