※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつきみうさぎ
家族・旦那

義実家へ行った時に、犬やくまのぬいぐるみをいつも娘に出してくれます…

義実家へ行った時に、
犬やくまのぬいぐるみを
いつも娘に出してくれます。
娘は ワンワン!と嬉しそうに触ったりしていました。
あまり綺麗じゃないなぁ〜…とは思っていたのですが、義両親の手前なんとも言えず…。

お正月の帰りに夫に、
結構汚いよねー?と言うと、
そりゃぁ俺が子どもの時のぬいぐるみやからなぁ〜 と。
え??あなた37歳ですよね??
30年以上前の物…という事ですか??

正直気持ち悪いのですが…。
みなさんは平気ですか??

コメント

たぼ

洗ってくれてる感じもないのでしょうか..??💦
もし旦那様が子供の時から洗われていないようでしたら
私も無理です。
かなり言いにくいですが、旦那に相談するかもしれません...

• おつきみうさぎ

おつきみうさぎ

洗ってくれてるかどうかを聞いた事はないのですが、1つは電池入りの音がなるぬいぐるみなので洗うに洗えないと思うし…見た目だけで判断すると洗ってないと思います🤮
    夫には言っていますが…もうすでに何回も触ってるし、舐めてるし…🤮今更って感じで😭😭😭

• 1月5日
はじめてのママリ

ありますよね〜、私も義実家に行くと昔のぬいぐるみやおもちゃをめちゃくちゃ出されます。
積み木など木で出来たおもちゃは拭いてくれてるそうですがあまり信用ならないので私が二度拭きしました。
ぬいぐるみも出されましたが、比較的綺麗なものはもう諦めて触らせて、どう見ても真っ黒になってるプーさんのぬいぐるみは手の届かないところに置いて触らせていません。
なんでわからないんでしょうね……
ちなみに旦那も37歳です。

• おつきみうさぎ

おつきみうさぎ

プラスティック?ゴム?のようなおもちゃもあるので私も二度拭きしようかな💦目の前で嫌味ったらしく…😂笑
    子どもに手渡しで ワンワンだよ〜!って感じで渡されるので、触らせないようには難しいんですよね…😭

• 1月5日
さゆりん

うちも同じような経験あります。
衛生的にヤバくない!?と思うようなものを子供に遊び道具として渡してたり、床に落ちた食べ物を拾って食べさせてたり…
正直、無理だわー!と思ってます。笑
旦那に言っても「そーなん?」くらいで終わるのでアテにしてません。

義両親に聞こえるように、息子に向かって「それ舐めないよー汚いよー」「落ちたものは食べないよ!」とか言ってますが、果たして効果あるのか微妙です…

マヤ

うちは40年以上前の人形やらヌイグルミで遊ばされてます😓

嫌なら夏に天日干しするか洗ってしまうのはどうでしょう?

ままり

主人の実家に埃まみれのでっかいミッキーミニーがいます。正直、子供たちには触れて欲しくないし、それ汚いよ〜って言うなら私たちが来る前に洗うか隠して欲しいって思います。いやだけど言えない。

唐揚げ

無理です♪
むしろ毎回洗ってから出してくれなきゃ嫌です😂