※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小6の息子が居ます!一応土日にサッカーをやっていますが、5年生くらいか…

小6の息子が居ます!一応土日にサッカーをやっていますが、5年生くらいからブクブク太り始めて、最近いよいよぽっちゃりになってきてしまいました😓

食欲が半端ないです。冬休みもゲーム、YouTube、ゴロゴロ過ごして、動いてもいないのにご飯は?お腹すいた!

イライラしてきてしまいます。元々がアクティブな性格ではないので、身体を動かす気もなく…。

同世代のお母さんが、息子凄く食べるよねーなのに太らないよねーってよく言ってますが、ウチは凄く食べて凄く太り出してる事にイライラしてきます💦

同世代の息子さん居るかた、どうですか?息子の食欲をあたたかく見守れる母になりたいのに、食べてる姿見てると本当イライラしてしまいます😭

コメント

ママリ

同世代じゃないんですが失礼します…

うちの子まだぜんぜん小さいですけど、ぜんぜん食べなくて羨ましいです…

食べてる姿見てイライラするなんてやってみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよね💦ウチにも2歳の末っ子がいますが、食べないで毎日闘ってます😅食べて😭って言ってる横で、ムシャムシャ食べる息子…凄い極端すぎて自分でも良く分かりません😓笑笑‼︎

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

末っ子ちゃん同じ歳でしたか✨

ほんとに両極端ですね🤣

息子さん、おやつはひたすらこんにゃくでいきましょう笑

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですね〜ご飯にも蒟蒻米足そうかな…って感じです😅ヘルシーメニュー頑張って考えます😢

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

私的にはモリモリ食べてるぽっちゃりくんはかわいいなぁと思うんですが‥親だと心配になるかもですね💦

ヘルシーメニュー成功しますように♡

• 1月6日
じゃむ

同世代ではないのですが、わたしの兄がまさにそうでした🙄
インドア派で小学校高学年からかなりのぽっちゃり(しかも150cmなかった。笑)でしたが、中学校入った途端175cmの57kgと、ガリガリ近く痩せてましたよ😲
男の子って成長期がこれからなので、いまぽっちゃりでも中高で全然変わります!
もし、家系的にぽっちゃりさんが多ければ話は別かもしれませんが😢

• じゃむ

じゃむ

ちなみに、今兄は28歳ですが、62kgでちょうど良い感じです

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎それが旦那がおデブなので、デブ遺伝子入っちゃってます😅ただ旦那は子供の頃ぽっちゃりでも身長もあって、スポーツガッツリやり込んでガリガリの時代もあったようです。ウチの子は私に似てチビ、なのに体型はぽちゃ、そしてインドア…良いところ似てくれないもんですね〜😓ゆーさんのお兄さんのようになってくれる事を祈ります😭

• 1月5日
ゆー

私自身そんな感じの子供でした💦
動くの嫌いだけど食べるの大好きで、小6のときのあだ名はドラえもんでした笑(青い服ばかり着てたのもあって)
でも中学生になると自然に痩せました🤔
うちの夫も小5、6あたりおデブでしたが、今は細身です。
成長期もあるから様子見で大丈夫ではないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青い服着てドラえもん🤣すみません笑ってしまいましたー💦他人事だとなんででしょう可愛いです💕

そういう時期だと思うしかないんですかね💦💦中学生になったら絶対運動部には入ってもらうつもりです😅

ご飯作るのも大変です💦と言うか私ご飯作るのが嫌なのかも…😂

• 1月5日
いーいー

旦那の甥っ子が同じ感じです。
小さいときは普通だったのに、小学4年生あたりからブクブク太って中3の今ではただのデブです!
その親もその子の姉もデブで遺伝ですね。
食べる量も凄かったけど、作ってる食事自体が高カロリー。
そりゃあ何年もサッカーしててもカロリー消費出来ないわ。と呆れました。
子供の頃に太った細胞は大人になって痩せてもまた元に戻ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊甥っ子さんへの率直な見解が刺さりました😭同じようになりそうな状況です💦💦2つ下の妹は何故かガリガリなんですが、息子や旦那をデブと言っておきながら私も決して痩せているとは言えない体型ですし😅ヘルシーでも満足出来そうなメニューを頑張って考えます😢

• 1月5日