※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
妊娠・出産

15週の初妊婦です。戌の日に向けて腹帯を検討中。どんなのを使ってるか教えてください。

いつも皆さんの質問や回答、とっても参考になります❣️
15週の初妊婦です♡◟̊◞̊ ♡

戌の日に向けて、腹帯の購入を検討してますが、何がいいのか調べてもイマイチわかりません。腹巻タイプ、マジックテープのベルト式など(^^;;

みなさん、どんなのを使ってますか?
良かったら教えてください◡̈⃝♡
宜しくお願いします!

コメント

まひろちん

おめでとうございます。
私は腹巻+バンドタイプの腹帯セットのものを買いましたが、着用前に産科でトコちゃんベルト2しか勧めないといわれました。

• ビスコ721

ビスコ721

ありがとうございます〜❣️
    トコちゃんベルト気になってました(o^^o)2は医療機関でもお勧めする位良いとは◡̈⃝ ‼︎

まひろちんさんはもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!安産でありますよぅに〜◟̊◞̊ ♡

• 5月10日
  • まひろちん

まひろちん

産科で扱ってる場合もあるので、電話ででも聞いてみるとよいと思いますよぉ。
    ありがとうございます🌸

• 5月10日
  • ビスコ721

ビスコ721

そうなんですか‼︎
    知りませんでした(o^^o)
    来週末が検診なので聞いてみます〜〜❤︎

• 5月10日
  • まひろちん

まひろちん

私が通ってる産科では助産師さんがサイズの確認してくれて、着用方法などの指導がありましたよ。

• 5月10日
  • ビスコ721

ビスコ721

サイズまで確認してくれるなんて心強い産科で羨ましいですっ(*^o^*)💓
    自分だと試着しても合ってるかわからない気もして(笑)
    私のとこもそんな感じだと良いです❥❥

• 5月10日
  • まひろちん

まひろちん

産科で取り扱いない場合、地域の助産師さんが自宅でトコちゃんベルトの販売、指導してたりします。
    サイズと着用方法が大切なので、地域名とトコちゃんベルトで検索してみてくださいね。

• 5月10日
  • ビスコ721

ビスコ721

ご丁寧にありがとうございます❤︎
    そうなんですね‼︎私の行ってる所が分娩の扱いはない小さめクリニックだったのでちょっと心配でした💦
    地域の助産師さん、ネットで検索してみようと思います😊💗

• 5月10日
ぴっぴ

私も先週戌の日を迎えました(*^_^*)
1人目の時は巻くタイプの物を買いましたが、結局その時しか使わず、腰痛がひどかったためトコちゃんベルト2を購入しました!
今回は履くタイプの物を買い、冷え対策で使ってます☆
トコちゃんベルトも腰痛と早産防止で使用します!

• ビスコ721

ビスコ721

みわちさんは先週されたんですね❣️
    おめでとうございます♡
    巻くタイプはやはり面倒になっちゃいそぅですね!
    トコちゃんベルト2は良さそうなので、検討してみます◡̈⃝♡

• 5月10日
猫まる

私はお店で試着させてもらって買いました。
トコチャンベルトのような、骨盤ベルトは合わず、腹巻きの方が楽だったので、そちらにしました。
自分に合うものを選ばれた方が良いと思いますよ。

• ビスコ721

ビスコ721

回答ありがとうございます♡
    トコちゃんベルトが合わない方もいるんだとわかりました〜。
    やっぱ試着してから購入した方が良いんですね。
    トコちゃんベルトも試着できるとこが近場にあるか検索してみます◡̈⃝♡

• 5月10日
らぷんつぇる

腹帯はお腹を支えるタイプのものにしましたが、戌の日のお参りで判子を押してもらうだけでとこちゃんベルト2しか使ってないです!(^^;
お腹小さくてお腹の形にあわなくて浮いちゃったので(^^;

• ビスコ721

ビスコ721

回答ありがとうございます❤︎
    らぷんつぇるさんもトコちゃんベルト2だったのですね〜。
    判子押すだけ私も勿体無い気がして…>_<
    しかも巻くのは浮いちゃうこともあるとは知りませんでした。参考になります♡

• 5月10日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしのはピジョンのささえ帯ってやつにしてたんですが、お腹の大きさがほんとに大きくなって重たい!ってくらいにならないとあまり意味がなかったんです(^^;
    とこちゃんベルトだと初期から臨月まで、産後直後からまた使えるので産院でもおすすめされると思います。

• 5月10日
  • ビスコ721

ビスコ721

わぁー、実際の商品情報&写真の添付ありがとうございます❤︎❤︎◟̊◞̊
    なるほど…(。-_-。) 見た目からは大きく違わない気がしたんですけど、きっと着けると全然違うんでしょうね‼︎
    トコちゃんベルトは長く使えそうでやっぱり良さそうですね♡♡
    トコちゃん2で検討進めたいと思います〜◡̈⃝

• 5月10日