※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-
子育て・グッズ

おむつかぶれで悩んでいます。対処法はありますか?ヒルロイドやピュアレーンを塗るべきでしょうか?

たまたまと足の付け根の間によくウンチが入りおむつ交換の時擦らないように拭き取ってはいたのですが

今日よく見たらかぶれており、少し皮がむけてただれていました。
気をつけてはいたのですが、痛い思いさせちゃっててほんとに母親として失格だなって思うのですが
皆さんそのようなときの対処法とかありますか?

お風呂でも擦らないよ洗ってはいます。
ヒルロイドとかあと乳首に塗るピュアレーンとか塗った方がいいですか?

コメント

LAPIS

そこまで酷い状態なら皮膚科に行ったほうがいいですよ

COCORO

シャワーとか?
洗面器にお湯溜めて 
洗い流してあげたが良いと思います。オシッコの時もですね!


おしりふきを極力使用を減らしてあげたら良いと思いますよ!!

  • Ri-

    Ri-

    ウンチおしっこしたら服脱がせて洗い流してオムツ交換ってことですか?

    お湯で洗い流す方が負担は少ないですよね

    • 1月5日
ひつじ

うちも0歳代の時に、おむつかぶれ作っちゃったことあります💦離乳食が始まるまではウンチも液状ですしね😭

ヒルドイドがあるなら、おむつ変えの後に塗ってよいかと🌟他にはもしワセリンがあるなら、保護してくれますよ😊

おむつ変えの時に100均のドレッシングボトルにぬるま湯を入れて、小さなシャワーのようにしてウンチを流して、コットンで拭き取るようにしてました。

ヒルドイドやワセリンは保護や保湿にはなるのですがお薬ではないので、あまり続くようなら小児科か皮膚科でお薬もらってくださいね😊

Ri-

はい…
かぶれてただれているところになっていいんですか?

それやってみます。
2、3日様子見てみます

さくら🍯

うちは産まれてから今も、うんちの時は洗面台か流しでお尻洗ってますよ😄

  • Ri-

    Ri-

    暴れませんか?

    • 1月8日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    うんち=洗うって分かってるので、歩くようになってからは自分から流しの方に行くようになりましたし(イヤイヤでなかなか来ない時もありますが笑)暴れたことはないです😲
    沐浴の時の背中洗う時に持つ持ち方?で、左手は身体支えて右手でお尻洗ってます💡

    • 1月9日