※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

14週の妊婦です。朝起きるとピンクのおりものが出ていますが、先生には問題ないと言われました。子宮の入り口に近いためかもしれません。毎日出ることは普通ですか?

現在妊娠14週でピンクのおりものについて質問します。
2週間ほど前から朝寝起きからピンクのおりものが毎回出ます。
昼過ぎには治るのですが次の日も出ます。
先生に聞いたら出血してないし赤ちゃんは元気と言われました。
他には胎盤が完成しそう、子宮の入り口に近いからかなと言われました。
鮮血が出たらすぐに来てと言われ、薬なども処方されませんでした😔
この頃はピンクのおりものが出ることは普通なのでしょうか?
毎日出るので不安です😢

コメント

えりか

妊娠初期の出血は原因不明が多いらしいので、何とも言えないんだと思います。
私はかなりの初期の頃は出血して10wには収まりましたが入院もしたし止血の点滴もしました💦
ピンクのオリモノならまだそこまでしなくても大丈夫なんだと思いますよ!
無理はされずなるべく安静がいいと思います!
あとお湯にゆっくり浸かるなどはやめたほうがいいです、止血が出来ないことと感染があるかもしれないので!

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます!
    10w以降は少しも出血してませんか😭?
    毎日出るので怖くて不安で😢
    寒いので毎日ゆっくりお湯に浸かってました💦
    今日から気を付けてみます!

    • 1月5日
  • えりか

    えりか

    5wから8wくらいまで出血してましたが、茶おりになって10wくらいから、ぴたりと無くなりました!😭

    寒いですけど私は出血の間はシャワーでと言われてました💦言っても私はまだ寒くなかった時期なので😅
    今はシャワーきついですよね…とりあえず温め過ぎない感じだと思います、浸かって、サッと出るって感じなら大丈夫かもです😞

    出血はピンクオリでも怖いですよね、私もピンクおりから大出血になったので…
    安静にされて横になってたほうがいいです、茶おりになるといいですね💦

    • 1月5日
  • 🐰

    🐰

    その後は出血はなくなったのですね🥺
    良かったですね✨
    昨日早速暖まりすぎないようにすぐにお風呂出たのですがやはり朝は出血混じりのおりものが🩸
    あとお腹も張っていました😢
    家にいる時はなるべく安静にしてようと思います😔

    • 1月6日
  • えりか

    えりか

    痛みがあるなら切迫流産しかけてるのかもしれないですね💦この時期はもう安静しかないらしいので、お子さんがいらっしゃるならなかなか出来ないと思いますが、なるべく安静、お風呂も2日に1回とかにしてみたりなどするといいかもしれないですね💦

    妊娠初期の出血はありがちって言いますけど怖くて早く止まれーってなりますよね…
    私は💩するのが今だに怖いです😭

    • 1月6日
  • 🐰

    🐰

    1人目が切迫流産だったことを一昨日の検診で伝えたのですがとくに異常が見られないようで😞
    そうなんです😢子供が乗っかってきたり常にくっついてきて😢
    早く止まれーってなります🥺
    無事に成長してくれてれば良いのですが😭

    • 1月6日
  • えりか

    えりか

    そなんですね、尚更安静ですね、ご実家に頼れるなら頼られた方がいいかもしれないですね😔💔
    前のことがあると怖くてたまらないですよね…
    エンジェルサウンドとか持ってないんですか?私怖くて速攻買いましたよ💦

    • 1月6日
  • 🐰

    🐰

    今は実家が忙しく無理なのですがそのうち頼るかもしれません😭
    エンジェルサウンドありますよー!
    毎日聞いてます✨
    赤ちゃんは元気なんです😂

    • 1月7日