※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がお米を食べなくて、おかずばかり食べてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳7ヶ月の子供がいて、最近お米を全然食べてくれなくてふりかけをかけても食べてくれなくておかずばっかり食べてしまうんですけどどうしたらいいですか?

コメント

ママリ🔰

海苔で巻いたりも食べないですか?
うちの子は海苔大好きでおにぎりにしてあげると食べます😊
あとはチャーハンや炊き込みご飯とか。
そうではなくて白米を食べてほしいってことだったらすみません💦

ツー

上の子がご飯をあまり食べないので、卵かけご飯をお好み焼きみたいに焼いて、お好み焼きソースをかけて食べさせてます🤗

なな

ふりかけもなにもかけないで白米だけであげたことありますか?うちの子も食べてくれない時があってなにもかけずにあげたらモリモリ食べてました😂

たすたすのんのん

うちもご飯食べなくておかずばかり食べます。
おかずを見せないで、先にご飯だけあげると食べます。食べて欲しい量食べたらおかずをだして、みんなでいただきますします。食事的にはいかがなものかと思いますが、炭水化物は食べてほいしいので。。
たまにポテトサラダやフライドポテトとかで、炭水化物に計算しちゃう時もあります。