※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子様のお昼寝の回数や時間帯について教えてください。息子さんは朝寝が11時ごろになり、夕方にまた眠くなるため夜寝る時間が遅くなっています。公園の帰り道のベビーカーで寝てしまうこともあるそうです。

お昼寝の回数について

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子を育てています✨
個人差はあると思いますが、同じくらいの月齢のお子様はお昼寝の回数は何回ですか?また時間帯と何時間お昼寝するかも合わせて教えていただきたいです!

というのも今まで2回だったのが、起きていられる時間が長くなってきたのか朝寝が11時ごろになってしまいました...まだ起きていられないから夕方17時とかにまた眠くなる為、夜寝る時間も遅くなるので、どうすればいいのか悩んでいます。
朝寝も寝かせるというよりかは公園の帰り道のベビーカーで寝てしまうというかんじです。

よろしくお願いします✨

コメント

mog

車に乗ると秒で寝るので、上の子の送り迎えの午前中と夕方に1時間くらい寝ることが多いですが、移動がない日は、午後早めの時間に1-2時間が1回くらいで、たまーに寝ない日もあります🙄
どの時も寝る時間は上の子に合わせて21時くらいです💦

• たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

ありがとうございます!夜は21時に寝てるんですね🤔朝は何時ごろに起きていますか?

• 1月5日
  • mog

mog

朝は7:30くらいに起きてます🐒

• 1月5日

たべっこどうぶつ🪿❤️

ありがとうございます!

• 1月5日
みー

お昼過ぎに1〜1時間半くらいが多いです!1日1回です!
でも日によっては1回も昼寝せず過ごすこともあります!

たべっこどうぶつ🪿❤️

ありがとうございます!日によっては寝ないこともあるのですね!最近寝かせようとすると嫌がることもあるので1回にしてみようかな?と思います!

• 1月5日
  • みー

みー

昼は寝かせようとしても寝ないときは寝ないので、あんまり寝かせようとせず、眠かったら寝るお手伝いをする感覚にしてます!

• 1月5日

たべっこどうぶつ🪿❤️

夕方に寝てしまうことはないですか?💦まだまだ遊び足りないのかもっと遊ぶ!とぐずるのですが、眠いのもあってだっこするとすぐに寝るので迷っています🤔

• 1月5日

保育園で12時前後から14時半ごろまでお昼寝しているので、休みの日はそれに合わせてます🙂お出かけしたときも短くはなりますが、それくらいの時間に1回寝るのみです🙋‍♀️

たべっこどうぶつ🪿❤️

春から保育園に行く予定なのでそのスケジュールでやってみようと思います!となるとお昼は11時半ごろですよね?朝は何時頃食べていますか?

• 1月5日

退会ユーザー

今は0歳児さんなので11時ごろのご飯のようです!1歳児クラスになると11時半か12時のお昼ごはんになってた気がします🙆‍♀️
    朝は7時に食べてます〜🍞

• 1月5日

たべっこどうぶつ🪿❤️

ありがとうございます!

• 1月5日