※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monmama♡
妊娠・出産

2人目以降の経産婦さんへ。昨日の検診で子宮口が開いておらず心配。周りの経験者は臨月で2センチくらい開いていたが、自分はまだ。陣痛はくるのか不安。1人目は難産だったので今回は安産を希望。体の状態から下がってきているのか心配。

経産婦さんに質問です!
2人目以降で予定日前どれくらいで子宮口開いてました?
昨日38w0dで検診に行ったのですが、子宮口はまだだねって言われました(T . T)結構周りの経産婦はみんな臨月入った辺りから2センチくらい開いてるって人が多かったので期待してたのですが…。このまま開かなくても陣痛くるのかな💦1人目が43時間と難産だったので今回は安産でスポーンと産みたいです😭😭
足の付け根や腰辺りは生理の時のように重だるい感じはあるので下がってきてるのかな〜って思ってたのですが😣

コメント

はーちゃん

1人目臨月から2cm開いていましたが、2人目は生まれる数時間前も1cm開いているかなぐらいでした。

• monmama♡

monmama♡

1人目の方が早く開いてたんですね😳それでも2人目の方が早かったですか?

• 1月5日
  • はーちゃん

はーちゃん

2人目の方が早かったです。時間は約半分以下だったと思います。

• 1月5日
あーか

全然あいてないのに37wで陣痛きました( ´ω` )/

• monmama♡

monmama♡

開いてなくても陣痛来たんですね!!時間どれくらいかかりました?😣

• 1月5日
  • あーか

あーか

2人目は14時間です( ´ω` )/
    1人目は3日かかりました!

• 1月5日
ママリ

予定日10日すぎても開きませんでした😭陣痛始まるとスピード出産でしたよー!

私もママリで質問したんですが開き具合は関係ないみたいです😊

• monmama♡

monmama♡

陣痛始まってから開き始めたんですね😳スピード出産羨ましい😭陣痛前の開き具合は関係ないのですね!

• 1月5日
zizi

予定日ですら子宮口0cmでした🤣頭はようやく下がってるねと言われました。

予定日一週間後に破水からすぐ陣痛乗ってその時は子宮口4cm開いていて四時間で産まれました。
産道ができていたからか、産後は一人目よりも楽でした!
スポーンと安産になりますように✨

• monmama♡

monmama♡

私も予定日まで開かなそうな予感がします😱やはり経産婦は陣痛始まってから開くのが早いのですね!ありがとうございます😭

• 1月5日
yu

39wで出産しました。その前日の検診では1cmでまだまだと言われたのにその日の夜に陣痛がきて次の日出産しました。

• monmama♡

monmama♡

なるほど!😳検診で刺激されたりしました??

• 1月5日
  • yu

yu

そんなに刺激されてないです!赤ちゃん降りてきてないとも言われたのでのんびり過ごしてました😂

• 1月5日
あかさ

開いてませんでしたが、1週間後くらいに突然出血し、子宮口が指一本開いており、翌日朝には4センチ、そこからはもう一気に子宮口全開で産まれましたよ😃

• monmama♡

monmama♡

4センチから一気に全開だったんですね!私もスピード出産になるといいな😭

• 1月5日
ちゃも

私も開いてなくて、柔らかくなってきてるねーくらいと言われた38週の検診の日の夜、陣痛来て、翌日産まれました☺
微弱で、促進剤かーと言うところで進み始めたら早かったです💦経産婦、やっぱりわからないもんだなーと思いました💡

• monmama♡

monmama♡

検診の後陣痛来た方結構いますね😌刺激されたりしました?進み始めると早いのですね〜!!私も期待しちゃいます!

• 1月5日
  • ちゃも

ちゃも

検診
    内診❔の時はグリグリされてたと思いますが😂
    個人差はもちろんあると思いますが、やっぱり初めての出産よりは色々早かったり、流れがわかってるところはあるかなーと思います✨間もなくですね☺️頑張ってください♥️

• 1月5日
からあげ

36wで1センチ開いていて
37wで産まれました😊
切迫早産だったので
早かったのかもしれないですが😭

mimi♥

産まれる1時間前くらいの内診ではがっちり閉じてるって言われました🤣

でも経産婦はがっちり閉じてても一気に開き始めることもあるって助産師さんに言われて、私がそのパターンでした(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
39w4dでの出産です✩.*˚

✩sea✩

2人目の時は、37w0dの健診に行って、子宮口3cm、NSTで定期的な張り、経産婦という事で、そのまま陣発入院になりました(^_^;)
まさかの入院で、仕事中の旦那に「生まれるって」と電話したら、旦那も慌ててました💦

monmama♡

皆さん沢山のご回答ありがとうございました!!返せてない方すみません😣昨日の夜に陣痛が来て、病院で内診してもらうと前日全く開いてなかった子宮口が4センチに!!そこから2時間で一気に全開まで行って無事に出産出来ました!!✨最後はめちゃくちゃ痛かったけど希望通りスポーンと安産で産むことができました😭ありがとうございました!!