※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄に詳しい方ご意見下さい。4月に挙式を兼ねて旅行に行きます。このプ…

沖縄に詳しい方ご意見下さい。

4月に挙式を兼ねて旅行に行きます。

このプランどう思いますか?
レンタカー移動です。
絶対行きたいのは古宇利島で、シュノーケルとパラセーリングもしたいです。
息子はその頃2歳1ヶ月。
シュノーケルは浮き輪で、パラセーリングは預けます。

古宇利島は近くのホテルに宿泊して眺めるだけより、車で島まで行く方がいいですか?

3日目にたまたま花火大会があるそうで、行ってみようかなと思ってるんですが、やっぱり人や車は多いですか?
失礼ですが、行く価値はありますか?
近くのホテルに泊まってそこから見るのもアリかなと思うのですが、どこぐらいの距離まで見えますか?

長くなりましたが、アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

【1日目】
那覇空港

斎場御嶽

サザンビーチホテル宿泊

【2日目】
サザンビーチホテルで結婚式(10:30〜15:00頃)

許田道の駅

古宇利島あたりのホテル

【3日目】
古宇利島

美ら海水族館

シュノーケル

19:00宜野湾で花火大会

宜野湾あたりのホテル

【4日目】
パラセーリング

国際通り

那覇空港

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

すみません💦
分かる所だけですが…

古宇利島はホテルから眺めるより、車で橋を渡って(もちろん歩きでも🎵)実際に行ってみた方がいいと思います✨
古宇利島、何回か行ってますが、橋を渡る時、両側から見える海がもんのすごくきれいです😆🌊✨✨
古宇利島にあるタワーからの眺めもいいので、眺めるだけではもったいないと思います✨

あ、斎場御嶽も1回行ったことありますが、一部、砂利?みたいな道になってた気が…小さい子にはもしかしたら少し歩きにくいかもです💦

許田の道の駅で売ってるサーターアンダギーが出来立てを出してくれるので美味しいです😋
あと、美ら海水族館のチケットも割り引き価格で売ってるので、2日目に許田の道の駅でチケットを買っておけばいいと思います😊

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    古宇利島はやっぱりちゃんと行ってみます😊

斎場御嶽は抱っこ紐持っていきますね!

サーターアンダギーと水族館チケット、チェックします❤️

• 1月5日
ママス

詳しい訳ではないですが子連れでの感じですが
3日目が結構ハードに思います(・・;)

大人だけなら時間とかも考慮して出来ますが、美ら海水族館それそれの広さありますし
その月齢くらいなら興味のある所で立ち止まって見たがったりもあると思うので、次の時間があるから💦と慌てたりピリピリしたらせっかくの旅行なのに…ってなりますし
旅行なのもあり普段お昼寝しないけど、眠くなってきちゃって不機嫌とかもあり得るので
美ら海かシュノーケルどちらかにした方がゆとりあっていいかな?と思います😊

子連れだとゆとりありすぎ?くらいでもいいくらいだと思いますし、沖縄なら散策で時間潰すとかも可能な所あるのでどちらかに絞ってもいいと思います(╹◡╹)

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね…
    午前中で古宇利島と水族館が終われば、シュノーケルも行けるかなと思いましたが、考え直してみます!

• 1月5日
おもち

あまり詳しくはないですが
水族館とシュノーケル
同じ日はなかなか難しいかと思います!
ゆっくり出来ないと思うので
お子さんが確実に楽しめる
水族館にして
もう少し大きくなったら
シュノーケル体験がいいのかもです😉

• ママリ

ママリ

やっぱり難しいですよね…
    考え直してみます!

• 1月5日
みあごろめ

古宇利島好きでよく行きますが、島自体は車でぐるっと10分くらいで回れます。
ちょいちょい飲食店やカフェがありますが食事をしないのであれば橋から写真をとり砂浜で遊んでも1時間位あれば良いかなと。
他には何にもありません(笑)
古宇利島はビィラやペンションがいくつかあります。

宜野湾の花火大会も何度か行きましたが渋滞するし、有料だし私はあまり行く価値はないと思います。こ
無料で行けたので足を運びましたがお金は出したくないです(笑)
花火大会をホテルから見たいならラグナガーデンに泊まれば確実ですね。
花火大会会場の隣のホテルです。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    詳しくありがとうございます❤️

ラグナガーデン調べましたが花火当日は空きがありませんでした😭
    他に花火が見えるホテルご存知ありませんか…?

• 1月5日
  • みあごろめ

みあごろめ

ムーンオーシャン宜野湾も会場から徒歩10分程のホテルです。
    だけど皆さん花火大会が終わってすぐ来年の予約をするようでラグナもムーンオーシャンもいっぱいかもしれませんˊㅿˋ

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 1月5日