※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
子育て・グッズ

義実家で子ども服を買いに行ったら、内孫だけが服を買われた。他の孫はなし。普通?対処法は?

義実家帰省し、3家族と義母義祖母と買い物。
皆で子ども服売り場にいるのに、内孫にだけ服を買う。他の2家族の孫にはなし。
これって普通?
皆さんもありますか?
内孫がかわいいのはわかる。
それならわからないところ、違う日とか、お金渡して買わせるとかなんとでもできるのになって。。。

コメント

もふもふ

みんな一緒に行くならみんなに買ってあげてよ!って思いますよね。
でも「内孫」「外孫」とうるさい人ならそうやって差別(?)すると思います。
昔の人ってそうやってする人いますよね。

• りゆ

りゆ

そうですよね😭💦
    普段内孫ちゃんがたくさん買ってもらってたとしても、それは近くに住んでるんだから当然だし何も思わないんですが、今回は皆で一緒に買い物に行ったので、は?ってなりました。。

• 1月5日
椿ஐ.♡

露骨な方たちですね
普通の神経の持ち主ならそんなことしないですよ😱

子供達もなんで自分は買ってもらえないんだろう、、って思っちゃいますよね😭

• りゆ

りゆ

そうですよね💧
    内孫ちゃんは夏に産まれたばかりなので、すぐサイズアウトするし、これからの服も買いそろえないといけないかもだけど、みんないる前でそれはないだろ?って思いました。。

• 1月5日
  • 椿ஐ.♡

椿ஐ.♡

赤ちゃんだから余計にフィーバーしてるのかもしれませんね💦
    それにしてもナイと思いますけど🤨

跡取りとか内孫外孫とかそういう風習早くなくなればいいのにって思いますね👿

• 1月5日
あさか

やっぱりいるんですね。
りゆさん家族以外にももう一家族同じ思いしているようですので、まだマシかもしれません。
来年からは孫差別は子供に良くないからと旦那様達に言ってもらい、帰省辞めてやったらいいんじゃないですか?

• りゆ

りゆ

いるんですよー💧
    お年玉はいただいたし、何か郵送でくださる時もあるので、文句もいえないですが、一緒に買い物にいってて、他には買わないってあからさまなのは初めてで衝撃でした💧もう帰省したくないですね。。

• 1月5日
ままり

無しですね😣
他の家族の前で買ってもらった内孫側も気まずいですよね😥

• りゆ

りゆ

なしですよね💧内孫側の夫婦も天然?ちょっと抜けてるので、全く気にしてなさそうなんです💦
    あとまだ産まれたばかりの赤ちゃんなので買いそろえないといけない服も多いってのもあると思います😵💧

• 1月5日

義実家ということは、りゆさんのお子さんは内孫ということですよね。

自分のとこは買ってもらうのに、他が買ってもらっていないのは気まずいですね。。。