※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男のコが、食事中に母親の食べている様子を興味深く見て、口の動きを真似するような行動をした。これは食べることに興味を示しているのか、同じような経験をした方がいれば教えてほしい。

生後3ヶ月半の男のコがいます!

昨日の夕飯のときのことです。
ご飯を食べながら授乳していたのですが、授乳後ずーっと私の食べている所をボォ〜っと見ていました。

それで私がもぐもぐしたら子供の口が私の真似?しているみたいに動かしたんです。

これってちょっと食べることに興味を示してきているのかな?😊

まだ生後3ヶ月半ですがこの頃から興味を示すものなのでしょうか😊
皆様のお子様はどうでしょうか?

ちょっと食べる真似していたり、食べるのをボォ〜っと見ていたり可愛いなと思ってしまいました😋💫

コメント

deleted user

うちの子も、ヨダレ垂らしたり口をモグモグしたりしますよ❗
この前、ようかん食べてた時は前のめりになってガン見してました(^_^)可愛いですよね~😆
早く離乳食を食べさせてあげたいですね❗

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね😊
    前のめりだなんて笑
    相当食べたいんですかね😊

    もう首完全にすわっていますか??

    • 5月10日
deleted user

ほぼ座ってますね❗眠たい時は、必死に保とうとしてて。それがまた可愛いです😃

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね!
    可愛い♡
    うちの子はまだなのでもうそろそろと期待しているところです😊

    • 5月10日
もけ

うちもです!
1人遊びしてる間にご飯食べよ〜と思って食べてると、遊び中断してまでガン見してきます(>_<)‼︎
そして涎ダラダラです💦💦

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    まさしく一緒です笑
    結構このくらいから興味示すんですね😊

    • 5月10日
ぴぃ3125

可愛いですよね~❤うちの子ももぐもぐしますよー❗
今日で104日です。
私が食べ終わったあとも思い出したかのようにモグモグ、、、
うちのこおデブくんなので
食いしん坊っぽくて可愛いです❤笑

最近は、おっぱいを遊びながらくわえたりするので
早く離乳食あげたいです‼

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    うちはママリで118日目だそうです😊

    ぷくぷく可愛いですよね♡
    うちの子はそこまでぷくぷくではないんですよね〜。ちぎりパンくらいなるのかと思ったら全然で😅

    おっぱい遊び!あれよく分からないんですが、あげたら飲むけど、たまに右向いたりして外して泣くんですが、また咥えさせると飲むのも遊びですかね?
    自分で頭をプイッとするから乳首外れて泣いてが多くて😅

    • 5月10日
  • ぴぃ3125

    ぴぃ3125

    うちもそんな感じです。
    少しのんで自分で体とか顔動かして外して、すごく悲しそうに『ぎゃー』って、、、
    で、またすぐ飲みます。
    そのぎゃーってやってる顔も可愛いですけど 笑
    あとはくわえるときもお口小さくしたりして
    くわえれない~って遊んでる感じです‼

    • 5月10日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    あー!ありますあります!
    くわえられるくせに甘えてるやつですよね♡
    もう本当可愛いですが、あまりにやられるとイラッときますけど笑

    • 5月11日
  • ぴぃ3125

    ぴぃ3125

    わかります❗
    わたしもイラっとして
    次やったらもうないからね~
    って毎回言ってます 笑
    可愛いんですけどね~♪

    • 5月11日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    私も言ってます!
    分かってるのかそういうとしないときもありますが、今日はだめでした😅

    • 5月11日
ペケーニョ

やっぱり興味あるんですね‼︎
うちもヒザに抱っこして食べてると凝視して生唾飲み込みます(^_^;)笑
毎日成長を感じて楽しいですよねー(^^)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    みなさん一緒なんですね😊
    離乳食あげるの5ヶ月くらいとなっているので興味示すのが早いのかなぁー?なんて思っていましたが、標準なんですかね😊
    本当新しいことばかりで色々変化するのであきませんね😊

    • 5月10日
オガマユ

うちももぐもぐしますー。
しかも頻繁に!!(笑)
可愛いですよね〜(^。^)

なに食べてんのー?
美味しいもん食べてんのー?

っていつも話しかけています(*^_^*)
離乳食が楽しみです☆

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    先程お昼食べたんですが、そのときは自分の手に夢中なのか見てくれませんでした😅

    うちの子はまだまだのようです😅

    • 5月10日
みぽしー

うちの子もです!
この前あまりにモグモグしてるので、ご飯を「食べる?」って口に持っていったらあーんって開けました(笑)離乳食が楽しみです♡

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですか?笑
    かわいい♡
    本当に食べたいんですね♡
    うちの子もあーんしてくれるのかしら😋

    • 5月11日