※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask☆
妊娠・出産

35週の妊婦です。羊水が多く、胎児の頭が大きいと言われ心配です。同じ状況で元気な赤ちゃんを産んだ経験ありますか?

35週になる妊婦です‼︎
32週から10日程切迫早産で総合病院に入院し、昨日35週で以前かかりつけていた個人病院に戻りました‼︎
昨日エコーでは羊水が多いと指摘され、胃袋もしっかりしてるし、障害とかも可能性は低いと思いますと言われました。また足と腹囲の大きさは平均ですが頭だけ38週相当とかなり大きく、体重は2280グラムと平均だそうですが…
色々と心配になり、検索魔になってしまい、胎児奇形だったり、死産だったりと怖い事も書いてありました。
皆さんこんな状態でも元気な赤ちゃん産みましたか?

コメント

deleted user

うちの子は逆で、頭がかなり小さく体重もギリギリ、発育遅滞とハッキリ言われるし小頭症の不安や大病院に搬送の可能性とまで色々言われました(^^;;
出産は予定日に胎動がなく反応もないため緊急帝王切開で出産しました!
産まれてみればまぁ体重は3000近く、頭もただちょっと細長いだけで元気な男の子でした笑

死産、私もかなり恐怖でしたが、まずはしっかり胎動チェックです!
不安があれば夜中だろうと病院に連絡!
あとは赤ちゃん信じるしかないです!

大丈夫ですよ、病院は大げさに言っておかないといけないみたいなので言うんです。
元気な赤ちゃん産んでくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

にゃん

私もask☆さんと同じ感じです!
切迫入院から出産までお世話になる予定です!
私も頭大きいと言われますよ(ó﹏ò。)
でもエコーしてもらって
病的な感じじゃないしと言われてます!
産道通れないとなると心配ですが
先生いわくエコーの大きさも
実際産まれたらアテにならないことも
多いそうで、あんまり気にしなくていいよ!
って言われました☆彡.。
参考にならない回答ですみません!

  • ask☆

    ask☆

    お返事ありがとうございます、この時期は色々と不安になりますよね😭
    そぉですね、あまり考え過ぎないようにします‼︎
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🌟

    • 5月10日
  • にゃん

    にゃん

    なりますねー!!頭大きいと言われても元気に動いてるし、エコーで分からないことなんて
    沢山あるし悩んでても
    こればっかりは出てこないと分からないので
    悩むのやめました!꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
    赤ちゃんを独り占め出来るのもあと少し!
    楽しみましょー♡

    • 5月10日
  • ask☆

    ask☆

    そぉですね♡

    変な情報ばかり間に受けてしまってました‼︎

    私も悩むのやめます、ありがとうございました🌟

    • 5月10日
ask☆

お返事ありがとうございます‼︎
そぉだったんですね、そんな事言われたら不安で仕方ないですよねー😭
元気な赤ちゃんで本当によかったですね♡

私も赤ちゃんを信じて前向きに出産に向けて頑張ります🌟