※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイ料理大好きママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食スタートとストローマグについて教えてください。

もうすぐ5ヶ月になるので、離乳食スタート・ストローマグスタートしようと思っています!

・離乳食の大まかな流れ(開始〜1歳頃まで)
・冷凍した離乳食の解凍の方法
・最初は1匙の量を冷凍するのか?
・ストローマグに入れるお茶や白湯の量、作り方

教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りん

離乳食の本は買いましたか?
進め方といっても栄養素ごとの与える量など結構細かく書かれているので本買った方がいいですよ!大まかな流れもここでは書ききれないです💦

解凍は普通に熱々になるまでレンチンしてました。冷ましてから与えてました。

最初は10倍粥小さじ1〜スタートなのでそれがやりやすいです。量も小さじ1ずつ増やしていきます。進めていきながらトータルの食べる量を考えてそれに合わせて冷凍してました。

お茶はベビー用のもの使うのが確実かもしれないです。白湯は沸騰したものを冷ましたものです。与える量は特に決まってなかったと思います🤔練習で与えるだけにしてました。大人用だと健康ミネラル麦茶が子供にも飲ませられるブランドだったと思います!