※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このりママ
妊娠・出産

初産で35週の妊娠中。主人が37週の出張へ。検診での診断は不確定。不安と憂鬱な気持ちです。皆さんは初産、何週で生まれましたか?お知恵を拝借したいです。

初めての妊娠、35週です。皆さんは初産、何週で生まれましたか?

今日突然ら主人が37週の五日間、海外出張に行くと言い出しました。初産だからまだ生まれないだろうと。

3月末の検診で、先生にどのくらい生まれそうか聞いて判断すると。

でも、先生からの診断と関係なく突然生まれてきたというケース、よく聞きます。

皆さんは初産、何週で生まれましたか?
彼が出張の間は1人です。悲しいです。
その間に生まれたらどうしようと不安な気持ちで過ごすだけでも憂鬱です。

コメント

えーびっくり!!何が起こるかわかりませんよ(ノД`)初産は遅れるとは言いますが、37週からは正産期といっていつ産まれてもおかしくはありません!実際私も37週で出産しました。

yuna*mama

長女は40w1dで産まれました。
前日の検診で子宮口0センチ、まだ下がってないね〜ってことで誘発分娩の予約して帰ったんですが翌日の朝7時頃に陣痛がきて14時に産まれました。
反対に次女は37wから3センチ開いてて子宮口も柔らかかったんで予定日より早いかな?と言われてたんですが40w5dまで陣痛きませんでしたヽ(´o`;
ここりママさんが仰るように見立てとは違う感じですね。

でも私も1人目は夫が遠方に単身赴任でしたので母の付き添いで産みましたよ(^^)誘発分娩だと立ち会えたんですけど仕方ない、仕事だし。って感じです。生後2日に夫は初めて娘に会いました(^^)
私の場合は夫より経験者の母の方が頼りになるのかなぁ〜とも思えましたし案外受け入れられました!(*_*)9ヶ月から会ってないってのもあったんですかね...

確かに寂しい気持ちも不安な気持ちも分かりますけどどうしても変われないお仕事なら送り出すしか無いかなぁーと(T_T)でも出来るだけ行かないでいいようになるといいですね!
旦那さんが居ない間は可能であればお母さんに来てもらったり陣痛きても対応出来るようにしてもらっておいたり、出てこないように極力動かないとかしたりしてはどうでしょうか(*_*)?

∞まぁみん∞

臨月に入ったらいつ生まれてもおかしくないですよ。
私は、36週で赤ちゃん下がってきて、子宮口2センチと言われていて37週でまだ1週間は大丈夫と言われてましたが、1週間持たずに産まれましたよ。
それまで、自分で感じる兆候もなく、生まれる当日に前駆陣痛、おしるし、陣痛、出産でした。

マーちゃんママ

初産で36週で、生まれました
。赤ちゃんの心拍が下がり仮死状態になり、緊急帝王切開になりました!本当になにがあるかわかりませんよ!

あさひまま♡

えー!不安ですね( •́ •̀ )
私は38w6dで出産しました!
最初は自宅トイレで破水して焦りましたよ( ºωº )
周りに家族がいたのですぐ病院へ行けましたが一人だと焦ってどうしていいのかとテンパってしまうかもしれないですね…(/_;)
出産はどういう始まり方かだれも予想つかないので(´×ω×`)
何かあったらすぐに病院へ行ける準備や連絡出来る様にしておくといいと思います!

Michi.

お仕事ならしょうがない場合もありますが近くにいてほしいですよね(;_;)
わたしも前日まで子宮口が全然開いてなくてまだまだだと言われていましたが、次の日陣痛がきて38週0日で出産しました。

初産で不安ですよね。出産は本当に何があるか分からないので、もし旦那さんの仕事で融通がきくようなら甘えたいような気もしますが(・・;)
どうしても無理なら旭まま♡さんが仰るようにいつでも入院できる準備、タクシー等呼べる用意をして万全の状態にしておくときっと楽です!

もう少し動くだけで疲れる時期ですよね。無理なさらないようにしてください(*•ω•*人)

m.t.

37w2dで破水、4dで産まれ
ました☻
子宮口が開いてるともなんとも
言われてない中での破水でした。
正直計画分娩とかでなら
医師のいつ頃産まれるかは
正しいかもですが3月末に聞いて
いつ産まれます!なんて
聞けないと思いますよ(*_*)

もうそこは一人でも産んでやる!
ぐらいの気持ちでどっしり
構えておくか止めれるのであれば
やめてもらうかですね(◞‸◟ )

初産で旦那さんがいないのは
寂しいし不安ですよね。。
よくお腹の子にこの日に産まれて
おいでね☻と話しかけたら本当に
付近に産まれてくれたなんて
話を聞くのでパパがいる時に
おいでね♪なんて話しかけて
みるのも手です◟̆◞̆୨୧˖

♡mi-co♡

私は検診でまだまだ赤ちゃん下がってないね~最悪、促進剤だね~なんて言われてましたが実際は予定日より9日早く産まれました^^;
因みに初産です(^^)

旦那さんが海外出張、不安になりますよね>_<

はな@39

私は37週でうん、そろそろだねなんて言われて産まれたのは41週2日目。赤ちゃん2770でしたよ(笑)赤ちゃんが自分で一番いい時期に産まれるんだから決められるわけがないよって笑われた記憶があります( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧でもたしかに37週で産まれてたら保育器行きでしたし、子供ってすごいなと思いました٩(๑´꒳ `๑٩)

KAMOTO

そりゃあ、不安になりますよぉ!
しかも場所遠いですぅ。

うちは37週入ってすぐの出産でした。いきなりおしるしきて、10時間後出産です。

初産だと前駆陣痛もあまり分からない方おられるみたいだし、出産は何度経験しても同じだとは思いませんから、何が起こるかわかりません!

どーしても行かないといけないならしょーがないですが、うちは旦那に臨月は仕事も断れる限り断って!って言ってます。

その週はあまり動かずじっとして、お腹の赤ちゃんにまだ出てこないでね!パパが帰るまで待ってねってお願いしてたら、きっと赤ちゃんに通じますよ!

今お腹にいるうちのベビーも、早く産まれる言われてまだ出てないですし、先週は実家もパパも行事とかあってバタつくから、出産ヒヤヒヤでしたが、まだよ、まだよって言ってたら、前駆陣痛だってきてるのに、出てこなかったです。

不安ですけど、おかしいと思ったらパパいないときは特に早めに病院に連絡ですね。時間や日にちも気にせず、先生の判断にお任せです!

お互い元気なベビー産みましょうねぇ!

一姫二太郎+妊娠中

私は初産41週で娘を出産しました。旦那が介護の仕事で月の半分夜勤でちょうど前駆陣痛の時も夜勤で夜中に痛くなったので旦那にメールをして今から病院に行くからってしたらすぐに電話かかって「一人で不安にしてごめんでも仕事終わったら必ず行くから頑張って元気な赤ちゃん産んで」って言われてその日夜中入院して次の日朝促進剤で午前10時01分に娘が産まれました。

このりママ

皆さんまとめての返信で申し訳ないです。
励ましやアドバイス、ありがとうございます。とてもとても励みになりました。

37週で生まれた方、もしくは、まだまだと言われていたのに突然生まれること、やはりあるのですね!

みなさんのご意見をコピーして、彼にみてもらい、説得してみます。

出張の場所はアメリカで、37週1日から5日までの日程です。行かなきゃクビになる!と逆ギレされました。(>人<;)

どうしても行く場合は、赤ちゃんにお願いし、先生に相談ですね。。。

実家の母は病気で、こちらの自宅に来るのは多分無理なんです。

私が実家に行くことは可能なのですが、自宅は東京の西側。病院が神奈川。実家は千葉。

陣痛が来ても、車で2時間の距離。
もし来なくても、検診に行くのに電車で往復四時間(>人<;)

病院選びの時に、出張は想定していなかった自分がいけません。

自宅にいるべきか、実家にいるべきか、不安だらけです。

皆さん本当にありがとうございます。感謝です

だいちゃんママ

上の子の時は40w5日でしたねー。
予定日から遅れるのは初産の方はよくあるみたいですよ(^^)