※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

妊娠8カ月で葉酸を飲み続けるべきか悩んでいます。出産まで飲む人もいれば初期のみの人もいます。残り1週間でなくなるので、買い足すべきか迷っています。

明日で妊娠8カ月になるんですが、皆さんは葉酸っていつまで飲み続けてましたか?
人によっては、出産までっていう人もいれば、初期のみっていう方もいて。
今飲んでるやつが、あと1週間くらいでなくなります。買い足すべきかどうか悩んでます

コメント

ジェシー

初期だけでやめました!

• ウサコ

ウサコ

大事な初期だけ飲んだんですね。コメントありがとうございます😊

• 1月5日
トーマス🚂💕

出産まで飲んでました!

もち

私は吐きづわりが8ヶ月入る頃まで続いていて、葉酸を飲むと吐くという謎の流れがあったので結構早い段階で飲むのを辞めてしまいました。。。
(恐らく安定期前後だったと思います。)

ただ、産院では葉酸のサプリには妊娠中に必要な成分が詰まっているから出産するまでは飲んだ方がいいと指導はされていました。

あくまで一個人の意見的には妊娠前〜妊娠初期の赤ちゃんの神経等がつくられる、妊娠期間中でも重要な時期さえ飲んでいれば十分なのではと思っています。。。

• ウサコ

ウサコ

そんなに長いこと吐きづわりをしてたんですね。
    産院ではづつけた方がいいと言われたんですね。
    コメントありがとう😊

• 1月5日
つぶらなひとみ

臨月入ったら丁度終わったのでやめました😌

• ウサコ

ウサコ

臨月くらいなら、やめるタイミングは良さそうですね。
    コメントありがとうございます📝

• 1月5日
🍠

飲んだことないですww

• ウサコ

ウサコ

飲んだ事ないとはびっくりです‼️でも、強制でもないし元気な赤ちゃんが生まれればそれで良いですもんね。
    コメントありがとうございます😊

• 1月5日
くろすけ

4ヶ月くらいまで飲んでやめました😅

• ウサコ

ウサコ

初期のみなんですね。
    コメントありがとうございます😊

• 1月5日
エリザベス

妊娠が分かってから買ったものが妊娠5ヶ月頃になくなったので、それでやめました😊

• ウサコ

ウサコ

コメントありがとうございます😊安定期を目安に辞めてる方も多いですね。

• 1月6日