※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの順番は問題ないですか?理由は他にありますか?

離乳食をあげ始めて1ヶ月ちょっとなんですが、離乳食をあげたあとミルクですが、これが逆になるといけないんですかね❓
ミルクの後に離乳食だとお腹いっぱいで離乳食食べないとかの他になにか理由ってありますか❓

コメント

キューピー

離乳食あげた後にミルクです!先にミルクあげちゃうと離乳食食べれなくなるので離乳食を食べる練習になりませんよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    ミルクあげたい時は離乳食なしの方がいいですかね😣

• 1月5日
WAKO

お腹すいてぐずってるならミルク後に離乳食でもいいと聞いたことありますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    すきすぎてる場合にそうしてみます👍

• 1月5日
ぴぴ

うちは最初2,3週間は離乳食をあげようとするとおっぱい欲しいと泣きわめいていたので、先にある程度授乳してからあげていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    特にミルクが先でも消化に問題があるとかではないですよね❓

• 1月5日
小怪獣

離乳食を食べる練習なので、ミルク待てるなら離乳食が先ですが、まだ1回食ですかね❓

待たせられなかったらミルクを先で、時間あけてから離乳食でも大丈夫ですよ⭐️

3回食になるまでに時間調整出来れば問題ないです。

初期は特にミルクを飲まなくなる方が赤ちゃんにとって死活問題。

状況によっては離乳食を休める時期やし、離乳食食べさせる為に我慢させなくてええですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ一回食でそろそろ2回食にしようと思っていたのですが、ミルクの量が減っちゃうしなぁって考えると踏み出せずにいます😂

そうなんですね👍
    調整しながらやっていきます👍

• 1月5日
 なな

離乳食食べてグズって、今日はもう嫌なのかな、やめようか、▶︎授乳

ちょっと食べてみる?
え、完食した、、、

みたいなことがよくあります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    お腹すいてて離乳食最初だとごくごくできないしやだかったんですかね⭐️

• 1月5日