※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうた
家族・旦那

産後から、義母を受け入れられなくなりました。義母の行動が目につき、…

産後から、義母を受け入れられなくなりました。
義母の行動が目につき、それを機にもう嫌でたまりません。
先日も義母の発言にイラつき、そんな義母に育てられた旦那。
このままだと旦那までイヤになりそう。
旦那にたいしても出産前と比べて好き具合が減っちゃってるし(;´д`)
やっぱり娘の方が好きで…
産後ってそんなものなのでしょうか?

とにかく、義母と関わりたくない。娘に触ってほしくない。
旦那が男らしくない。
このモヤモヤから逃げたい。解放されたいです。

コメント

ぴたろ

とってもお気持ちよく分かります!
私も産前は何とも思わなかったのに、産後急に義母の言動全てが気になるようになりました。
俗に言うガルガル期なんでしょうが、義母がそっとしておいてくれれば落ち着きそうなものの過干渉の孫フィーバーなので落ち着くどころか嫌いになる一方です。
旦那も頼りにならないし、自分の母親なんだからフィーバーしてるの落ち着かせてよ!とイライラが募るばかり…
同じく息子が可愛くて旦那の事はそんなに…です。笑

ガルガル期は一過性のものなんでしょうが、この期間に出来た関係の溝は一生ものだと思っています。
義母は自分も子育て経験者。
自分の気持ちに関係なくそういう時期があることは理解してくれてもいいんじゃないかと思ってしまうのは甘えなんですかね…
とにかく私も義母と距離をとる方法ばかり考えてしまいます。

• すうた

すうた

回答ありがとうございます!
    一生もの。ホントそうですよね。ガルガル期だからなんて言いますが、そんなときに義母からされる行動や言葉はずっとずっと残りますよね。。。

同じ方がいてよかったです!

• 5月11日

私は産前から義母とはあわず…切迫早産で入院した時も似たもの親子だなと、旦那にいらついてます。

男ならしっかりしろよ!といいたいですよね。

• すうた

すうた

回答ありがとうございます!
    男ならしっかりしろよ!言ってやりたいですよね!!!
    私もそう思います。
    特に、産後からそう思うようになりましたよね(;´д`)

• 5月11日