※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
ココロ・悩み

職場の人間関係が嫌で逃げたい。辞めるか転職か悩んでいる。2人目の子どもも考えているが、スキルアップもしたい。どうすればいいか。

アドバイスお願いします…。

職場の人間関係が嫌です。逃げたい。
私にキツくあたってくるのに、他の人が同じようなことをしてもキツく当たらない。自分がしたら笑ってかわす。
差別にしか見えない。
嫌な人が産休中2年間、辛い中代わりに仕事したのに、自分の考えと違ったことが今なされていたら、私が全部したんじゃないのに私が責められる。
自分いなかったくせに、むしろ迷惑とまで言われる。
ひよこmamaも産休1年とったし、変だから言うんだよってかんじなのかよくわかりませんが。

でも、辞めるならなるべく穏便に済みたい。
2.3歳差で2人目を考えています。
あと、できるなら仕事ももっとスキルアップしたい。
どちらも一気に無理だし、まだ妊娠してないし、試験も受けてませんが、どうしようか。
前者は、以前2人目の予定を聞かれたのでまだ驚かれないと思うけど1人目は妊娠を機に辞めていないから、辞める理由が見つからない。
後者は、職場の人が予想だにしていないし、人がいないのわかってるから、何故?!と思うと思う。
妊活するか転職するか。

人間関係ってどこいっても合わない人いる、辛いこともあるって言われますよね、でも逃げたいと思う。
でも転職しても人間関係が良いか悪いかなんてわからない。覚えることもたくさんあるし、疲れるのは予想できます。
決めるのも自分だけど…

皆さんなら、どうしますか?

コメント

deleted user

私の職場も終わってますよ。クソです。クソ。

人間関係よりも私は『休みの取りやすさ』『ある程度の収入』この2つがあるのであれば人間関係はどうでもいいです。たしかにしんどいですが私の人生や将来設計をこの気持ち悪い人達に左右されたくないと考えてます。

ちょこぱん

自分が我慢出来るキャパにもよりますが、私なら辞める方向で考えます。
確かにどこに行っても人間関係はつきものですが、自分に合う世界は必ずあると思いますし、差別される環境で仕事してても自分にとっても家族にとってもマイナスにしかならないかなぁ~っと。
それに、もし2人目ご懐妊された時に祝福してくれない職場って劣悪な環境な気がして……何かそこの職場?人間?が残念だとせっかく頑張って働いてるのに、人間的にもスキル的にも得るものも少なそうって思いました(´д`)⤵⤵
個人的意見ばかりすみません😢😢😢

あかり

私も絶対に辞めないです。

ある程度の収入、休める環境があるなら、、、

いますよね、差別する人。
私は上司がそんなです。
今まで我慢していましたが、体調くずしてからは態度に出すようにしました。
最低なやつにいい顔するのやめました。

そんな奴のために、仕事辞めるなんてもったいないです。

めげずにお互い頑張りましょう☺️