※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て4週目、吐き気と下痢で眠れない状況です。悪阻の可能性があるか、胃腸炎なのか不明です。

先日検査薬で陽性がでましたが、推定妊娠4週あたりだし年末年始だったので、まだ病院には行けていません。

今日の夜中2時ごろから吐き気と下痢で眠れていません。
これは悪阻の可能性ありますか?
下痢って悪阻でなかなか見ませんよね?🙄

ただの胃腸炎や消化不良なのか、悪阻なのかわかりません

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

妊娠で消化吸収機能低下しているのかもしれないですよ!😊

  • じゃむ

    じゃむ


    その可能性もありますよね😫
    悪阻だったらこの先やっていけなそうなくらいつらいです😭

    • 1月5日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    もし悪阻なら早く治ってほしいですね😭😭
    なにか心当たりのあるもの食したりしましたか?😱

    • 1月5日
  • じゃむ

    じゃむ


    昨日の夜は鶏だんご鍋で、旦那も食べましたが何ともありません。
    鶏肉もしっかり火が通っていたし、特にこれといった心当たりがなく💦

    • 1月5日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    昨日の夕飯は問題なさそうですね🤔
    1週間くらい潜伏期間を経て発症する菌もいるのでなんとも言えないですね😱

    • 1月5日
ムーミン

私は、妊娠初期は下痢気味でした。
でも、眠れないほどだったら、悪阻とは違うかもですね🤔

  • じゃむ

    じゃむ


    お腹は特に痛くはないんです。
    吐き気がすごくて目が覚めて、その後3回吐いて、さらに下痢まで始まった感じで😭

    • 1月5日
  • ムーミン

    ムーミン

    辛いですね💦
    時期的にも、あんまり続くようなら、妊娠の可能性があること伝えて病院受診してみた方がいいかもしれないですね😣

    • 1月5日
  • じゃむ

    じゃむ


    ありがとうございます😢

    • 1月5日
さー

大丈夫ですか?私も今、陽性がでて、病院にいけてない感じです。今、特に吐き気はなく、たまに、生理痛のような腹痛と、朝、体が重たくだるいというくらいです。

J

12月26日が生理予定日でその日に陽性確認しました。
1月1日に吐き気と下痢があり、休日診療で胃腸炎と言われ点滴打ってもらいました。
下痢は止まりましたが気持ち悪さはまだ健在なのでつわり+胃腸炎だったのかなと思います💦
点滴の際は妊婦であることを伝えました🙋‍♀️

もちみ

私もは4週くらいの時、卵巣が腫れて同じような下痢&吐き気がありました💦
妊娠すると卵巣腫れることあるようです💦

それとは別に6週くらいから吐きづわりが始まりました😂
吐き気と下痢ってつらいですよね😢