※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
家族・旦那

義実家がケチでいらいらします。(お金の価値観はそれぞれということもわ…

義実家がケチでいらいらします。
(お金の価値観はそれぞれということもわかっているので批判等避けてほしいです。)

義実家の生活水準を見る限り、そんなに低くないと思います。
外車に乗っているし、義父は毎月三回ほどゴルフへ。
専業主婦の義母は料理教室の話をよくするし、株の配当金が私のおこづかいなのという発言もたびたび。

今回帰省した際、食事などは美味しいごはんを用意してくれて感謝なのですが、お年玉が、、
去年は娘に2000円でした。今年はなぜか減って1000円に。。なぜ?
しかもポチ袋を用意してくれてなく、私にポチ袋の余りがあるか聞いてきて、渡すとそこに汚い1000円入れて娘に渡してました。
えー。。です。

今回の帰省時にも、車を買いかえる話をしていて、やっぱりうちは外車が好きだから見に行ってるのーと。BMWがなんちゃら、ルノーがなんちゃらって話聞かされました。
なんか、孫にしてあげたいって思わないのかな??って疑問です。クリスマスも無くて(一昨年はあった)『クリスマスプレゼント送ればよかったよねー、ごめんねー』って口だけです。

あと、手土産もらったのですが、それが
開封済みの青汁(義父が飲んでいたが、飲まなくなったから)
開封済みの高級液体出汁(量が多くて使えないからもらってと。要冷蔵だし、、)

の二つでした。
なんか、馬鹿にさせているような気分です。。

義母と私の誕生日が近くて、結婚してからプレゼント交換をしてきていたのですが、子供が生まれてもういい加減やめたくて、あえてその時期に会いにいかないようにしているんですが、
なぜか、ケチな義母が私のプレゼント送ってきます。。
仕方ないので義母の用意して渡しにいってます。
自分のプレゼントはほしいからか??って勘ぐってしまうこの頃です。
もう私のはいらないので、孫にプレゼント買ってくれって思います。
義実家行ったあと数日、このイライラがおさまりません。旦那にも言えないし。

読んでくれてありがとうございました。

コメント

さなママ

豪遊してる人ってケチな人が多いイメージです😅
あくまで私の周りの人に対するイメージですが…

• めがね

めがね

それありますよね😅

• 1月5日
ママリ

ほんと自分達の誕生日プレゼント交換はいらないから、娘さんへクリスマスプレゼントがあった方が気分良いですよね😱

• めがね

めがね

今年は誕生日プレゼントもらってもこっちはスルーしてみようかな😅

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

それがいいと思います!😖

• 1月5日
あーちゃろ

分かりまーすー!お年玉ウチも下がりました。まぁそれは良いんですが。誕生日、何もありません。ご飯食べ行こうが、ファミレスか、くら寿司。自分らが食べたいだけじゃん。お祝い感全く無し。私の誕生日。お花持ってくるねーと期待してたら、びっくり!!ホームセンターに売ってる植える花あるじゃ無いですか、100円位の!アレですよ!無いわ😭そして、旦那の誕生日は、封筒に現金入れて持って来ます。旦那も私には、いくら貰ったか教えもしないですよ。

• めがね

めがね

えー!!植える花って..いっそのこと無くていいですね😅旦那の誕生日に現金あげるってびっくりです。子離れできてないですねー、、

• 1月5日
情緒不安定mama

うちの義家族も外車のってお高い外食行きまくって良い洋服持ってて裕福な暮らしをしていたようで、結婚当初旦那と私の価値観が全然違いました😣
なのにもかかわらず孫には出産祝いもクリスマスも何も無しwww
産後は、義母は抱っこしたい‼︎と見舞いに何度もくる。手土産なし一切なにもなしwwアポ無し訪問当たり前。

だったのが、
最近リストラされて旦那と義弟に泣きついてお金がないから助けてくれと言うてきたので
今まで贅沢しすぎだろ。ざまぁ😏✨って感じでした🤣🤣🤣🤣🤣

• 情緒不安定mama

情緒不安定mama

ちなみにお金は一切貸してませんww

• 1月5日
  • めがね

めがね

お金貸さなくて正解ですー!!泣きつかれてもこっちも生活あるし、無理ー!!ほんと、義実家が大きな買い物するたび、老後に残してるよね?って不安になります😅

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちも義母うちらじゃない方にすごくお金かけてるからか私たちに対してとてもケチです笑
私の誕生日はおろか孫の誕生日も多分把握できてないと思います笑
クリスマスもプレゼントなんてなし笑
結婚式についても頼んでもいないのに
お金はうちからは出さないからね?
とわざわざ言ってきました🤣笑

• めがね

めがね

うちも結婚式前に、『もうお前達は家庭を持つんやし、今後は自分達の力でやっていけよ!』と義父に言われ、そのときは単なる激励の言葉だと思ってたんですが、お金は出さないぞって事だったみたいで、お祝い関係全然ありません。
    いやいや、その前に旦那の奨学金たんまり残ってるし家庭持つ前から借金させてるくせに、そんなこと言う??って思いました。

• 1月5日