※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🍼👶🏻💗
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんの右耳が湿っていて臭いが気になります。耳垂れかどうか不明です。同じ経験のお母様方、コメントをお願いします。

生後1ヵ月の赤ちゃんを育てています。初ママです。

一昨日くらいから右耳の臭いが気になっていて、様子を見ていたら耳が湿っていて、耳垂れかなと思ったのですがその時は臭いがしなかったです。
今はもう湿っておらず、耳垂れではないのでしょうか?

同じような経験をしたお子様がいらっしゃるお母様方、コメントお願いします。

コメント

ティアラ

はじめまして(*´˘`)
息子も1ヶ月経たないぐらいに
同じく右耳が臭くて
様子見てたんですが
中耳炎になっていて入院しました😫
息子は臭い+熱でした😭
気になるようでしたら
小児科行くといいですよ😊

  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    1ヵ月経たずに中耳炎になってしまったんですね😢
    私自身中耳炎によくなっていたので、小さい子が中耳炎になったらどれだけ辛いかお気持ちよく分かります💦
    熱もあったんですね💦
    この時期インフルエンザ貰わないか心配で、、熱なさそうなら様子見でも大丈夫ですかね、、(自分で決めろって感じなんですけど、、聞いちゃってすみません😔💔)

    • 1月5日
 ゆー

私は結構右向きで寝かせてる事多くて臭くなってました😅

そのうちなくなりましたが続いて気になるようであれば病院行かれた方が確実だと思います☺

  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗


    コメントありがとうございます😭😭
    向きとかあまり気にせずにしてました😅
    向きも気にしてみます💪🏻💪🏻
    (早速実施中です😂)
    病院に行くのこの時期怖くて、、耳が悪化するよりマシなんですかね、、インフルエンザで亡くなってしまった乳児とかをニュースで見たりして怖くて、、

    • 1月5日
  •  ゆー

    ゆー

    向き癖ついちゃって左向きにしたり仰向けにしてても右向いちゃって(笑)でも気づいた時に向きなおして耳の風通し?をよくしたら臭いなくなったって感じでした!

    病院こわいですよね~😭
    うちも極力行きたくないです😂🙏

    • 1月5日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗


    なるべく向き直してあげないとですね😢
    次左を下にして寝てたら少し左も臭ってきてしまいました💦
    耳鼻科もインフルエンザの方居そうなので皮膚科でも良いですかね、、
    耳がカサカサしてるって理由で😂

    • 1月5日
  •  ゆー

    ゆー

    なるべく仰向けがベストですね😅
    ただの蒸れで臭うならいいですけどね😭

    耳の中なので皮膚科はまた違うのかなって思います😖

    いつもと違う泣き方だったり若干耳触りながら泣いてるかな?って思った時に病院でもいいんぢゃないですかね🤔
    ママさんの判断になりますけど😭
    うちもしばらく臭かったけど病院行かなかったです😅

    • 1月5日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗


    直ぐ横向いちゃうので大変です😂
    ほんとですよね、、

    ですよね、、耳鼻科かな、、😢

    熱はなさそうなのでそうなったら行ってみようかなとも思います💦

    • 1月5日