※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
ココロ・悩み

子供が2人いて、将来のことを考えて3人目は厳しいか悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

子供が2人います。本当にとってもかわいいです☺️🍀
結婚前は特に理由もなく3人欲しいと思っていました
でも、2人育ててみて余裕もないし、当たり前ですが育てるのはお金もかかります
今がよくても将来子供たちのやりたい事をできる限りやらせてあげたいと思うと、3人目は厳しいかな…と主人と話して2人で落ち着きました。
ですが、やっぱりもう1人欲しいと思ってしまう自分がいます。
3人目に踏み切った方の思いや、1人・2人でと決めた方の意見?を聞いてみたいなぁ…と思い投稿してみました☺️

コメント

なめこ

私も子供3人欲しかったです。
結婚したのも23と若かったので、周りからも「3人全然いけるよー!」なんて言われましたが、、
いざ妊娠してみたら自分は切迫体質だったことが分かりました💦
どんなに安静を心がけててもお腹張るし子宮頸管は縮むしで、、1人目はまだ良かったですが、2人目妊娠時の切迫はほんとに辛いです😢
わがままをいって入院だけは避けて自宅安静にはしてもらってますが、私に構って貰えないことで不安定になり、指しゃぶりが酷くなり、さらに爪噛みまで始まってしまった息子を見てたら、3人目はすっぱり諦めがつきました😅💦
まぁそもそも金銭的にもキツかったですけどね、、

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

大変な妊娠期間でしたね(;_;)
    無事に出産出来るよう願ってます☺️
    教えてくださってありがとうございました!

• 1月5日
みき

私も悩みに悩んで3人目妊娠しました!もともとできにくい体質と言われていました。男の子がほしくて3人目頑張りましたが女の子で、もし子育てが落ち着いたら次は産み分けにしようと話していますが経済的な理由で3人目で最後です!

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

3人目のお子さん女の子だったのですか?
    子供どちらでもかわいいですがどちらも育ててみたいですよね☺️
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月5日
なつこ

主人は2人で十分だと言ってたんですが、私はどうしても3人欲しくて説得して産みました(^^)!
うちは、異性同士の兄妹なので、もう1人いたら将来誰かが上手くまとめてくれて助け合ってくれるんじゃないかなって思って(^_^)
経済的は厳しいとは思います…。
でも、私も定年まで働くので何とかなるかな!?って感じです。

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

旦那さんはどのように説得しましたか…?
    3人羨ましいです☺️そして本当に尊敬です。。
    教えてくださってありがとうございます!

• 1月5日

悩みますよね

うちも似たような感じです
ただ、2人目が療育通いなのでなかなか仕事も出来ず、、もし、3人目もお兄ちゃんに似てたら、、仕事できない期間が、更新するだけなので諦めつつ、、妊活してません。

2人ですが、私たち夫婦には最初の妊娠も含めたら3回授かれてるので3人と、カウントしてみようかなと

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

3人 憧れますがいろいろ考えますよね…。
    最初に来てくれた赤ちゃんもいれたら3人ですね☺️

• 1月5日
ママリ

私も3人姉弟ですし、うちは男の子二人で女の子も欲しいし、3人目を悩んでいましたが、諦めたところです!
理由は、もともと私がのんびりしてる性格なので、余裕をもって生活したいからです。
もう毎日怒りたくない(笑)

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

男の子2人も可愛いですね☺️うちは姉妹なので男の子憧れます(もちろん健康であれば男の子でも女の子でも幸せですが☺️)

たしかに 笑
    心にも余裕が欲しいですよね😂

• 1月6日