※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

人工授精かタイミング法か迷っています。早く授かりたいです。

人工授精をするかタイミング法を続けるか迷っています。
多嚢胞性卵巣症候群、排卵障害と診断され、現在ゴナールエフを自己注射し、卵を育てています。卵管も特に問題なく、精子の数も多いと言われていますが、hcg注射を打ち、タイミング法を4ヶ月してますが授からず…
人工授精すべきか、タイミング法を続けるべきか。
早く授かりたい!

コメント

もふもふ

原因不明の不妊で、不妊治療で授かりました。

早く授かりたい。
で、料金面が気にならないのであれば、タイミングと人工受精であれば、人工受精一択です。
排卵日は病院で確定になるので、それプラス、夫婦生活も2回くはいあるとより確率は高まります。

早く妊娠できるといいですね。

• みー

みー

まーちょこさんは人工授精で授かられたのですか?差し支えなければ、何回目の人工授精で授かられたのかお教えいただけますでしょうか。。、

• 1月5日
  • もふもふ

もふもふ

はい。人工受精で授かりました。11回目です。

25才で結婚し、流産を3回。
    心が折れて子供を諦め数年。
    不妊治療を始めたのは30才になる直前でした。

タイミング法4回の後ステップアップしました。
    人工受精へのステップアップは、先生からの発案だったのですが、体外受精へのステップアップの発案をなかなかされないため、聞いたところ、
    「人工受精は、6回でダメだったら効果がないと言われているが、実際は、体外受精にステップアップしているから減っているようにみえるだけ。実際の確率は14回目くらいまで変わらない。」
    との説明をうけました。

ただ、わたしも早く授かりたかったし、年齢のこともあり、次回は体外受精の予約をしていた矢先での妊娠でした。

人工受精の時も、できるだけ1~2回タイミングを取っていました。

• 1月5日
  • みー

みー

詳しく教えて頂きありがとうございます。11回も…尊敬します。お辛い話までして下さり、申し訳ございません。
    出口の見えない妊活に焦り、旦那に当たってしまい、タイミングを取ることがしんどくなってきているので、人工授精をしようかと考えていましたが、まーちょこさんに背中を押された気がします。少しでも確率の上がるのであればやってみようと思います!ありがとうございました!

• 1月5日
  • もふもふ

もふもふ

お気持ちすごく分かります。
    旦那とは仲が良い方だとは思いますが、もう家族になってしまっていて、セックスとか近親相姦みたいで気持ち悪いと思ってしまってます。
    なので、レスです。
    旦那はそんなことない。と言いますが、誘ってもこないので、多分同じ気持ちかと😅

なので、タイミングも、ラブラブ❣️とかじゃなくて、共に進もう同志よ!みたいな感じで、ムードもへったくれもなかったです😅

ただ、旦那も子供が欲しい。と言ってましたが、会話をしていると、
    ん?この人は、子供はコウノトリが運んでくるとでも思っているのかな?というくらい無知で、
    生理とか、排卵日とか、そういうの全く知らないんですよね。
    当たり前なのかもしれませんが。
    なんか、ホワホワしているというか、年齢のリミットとかも、真剣に考えた事がないんだろうなと思います。

なので、人工受精になり、毎月精子を持って行く事になってからは、
    私たちが病気でもないのに、毎月診察のたびにカエルのように足を開き診察してもらうやるせない気持ち。
    今度こそはと期待し、毎月リセットがかかるあの言葉にしがたい落ち込みを、旦那もようやく理解したようで、ちゃんと向き合うというか、考えるというか、意識してくれるようになりました。
    それだけでも、私にとっては、人工受精の意味はすごくありました。

はじめてのママリ🔰さんに赤ちゃんが授かれること、心から応援しています。

• 1月5日
  • みー

みー

共に進もう同士よ!は最高ですね(笑)私たちも今日排卵日やから!と言って朝早くにわざわざ起きてタイミングとってます…
    わかります!毎月、毎回、カエルのように診察してもらってます。。毎日自分で注射を打って卵を育てて、無情にもくる奴等(生理)…ホントに辛く毎回泣いて旦那を困らせる日々です。まーちょこさんのご主人の妊活への意識が変わったこと、素晴らしいですね!
    まーちょこさんからの応援、響きました。こんなにも親身になって話を聞いてくれる方、自らの体験談を話してくれる方に初めて出会えました。本当にありがとうございました。つい最近生理がきて、期待していた分すっごく落ち込んでましたが、また少しずつ前を向いて妊活に励めそうです!ありがとうございました‼️

• 1月5日

私も同じです!
・多嚢胞性卵巣
・ゴナールエフ自己注射
・hcgではないですが排卵させる薬使用
・卵管問題なし
・精子問題なし

4ヶ月じゃまだまだこれからできる可能性も高いと思いますが、焦りますよね😢

人工受精にしてもあまり高くならないしチャレンジするのもありだと思います。
でも人工受精ってそれ程確率上がらないし、もう少しタイミングでもいい気もしますね。

年齢等にもよると思いますが、私ならもう少しタイミングかな。

• みー

みー

ありがとうございます。Amさんはタイミングで授かりましたか?

• 1月5日

退会ユーザー

ちゃんと排卵できてるときのみカウントして、タイミング6〜8回目だったと思います。
    ただ、生理周期は長いし、病院の都合等で無駄にしている周期も多かったので、これでも2年以上病院通いしてます。

とても焦っていたので体外受精をしようと思い、採卵して受精卵凍結までして、その次の周期は体外受精しよう!と思っていたところでできました。

• 1月5日
  • みー

みー

病院の都合で無駄にしている周期、、考えただけでツライです(꒪⌓꒪)体外受精の準備までされてたんですね!でも、そこで出来てホントに良かったです😊ご懐妊おめでとうございます!私も続けるよう頑張ります‼️

• 1月6日