※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認済み。CRLが小さいが初期なので心配は不要でしょうか?

妊娠6wです。今日心拍確認が取れたのですが、CRL(赤ちゃんの全長)が3.5mmでした。
本に書いてある目安より小さい気がして不安になってますが、まだ初期なので気にする程でもないのでしょうか?

コメント

気にする程でもないと思いますよ‼︎
その赤ちゃんでも最初から小さい、最初から大きい、さまざまなので‼︎
うちの子も最初は小さくて産まれた時も2.1キロと小さかったんですけど
呼吸も自分でできて健康上問題もなく、今ぢゃやっぱり少し小さめですが人一倍うるさく活発な子に育ってます(^^)

• レモン

レモン

返信ありがとうございます!
    産まれる時もお腹にいる時もそれぞれなのですね(^^)
    明るく元気が1番ですね☆
    安心できました、ありがとうございます!

• 1月5日
まま

初期は育つのに結構差が出るのであまり気にしない方がいいですよ😊

• レモン

レモン

気にしすぎも良くないですね😭
    ここから育ってくれるのを楽しみにしようと思います♡

• 1月5日
ママリ

わたしは5w2dで胎嚢を確認したとき4週後半くらいの大きさだからちょっと小さいかなと言われましたが、7w4dで心拍確認できたときは大きくなっていたようで、平均的なので大丈夫と言われました☺️

• レモン

レモン

あんな小さな体でも少しずつ成長してきてるんですね😭♡
    不安なこともたくさんありますが、出産日近そうなのでお互い頑張りましょうね(^^)

• 1月5日