※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
その他の疑問

旦那の妹の娘さんが3ヶ月間鼻水が頻繁に出ているそうなのですが、5日間…

旦那の妹の娘さんが3ヶ月間鼻水が頻繁に出ているそうなのですが、5日間ほど一緒に過ごす時間があったのですがその時の行動がおかしいとおったのですが皆さんはどう思いますか?
また、もしおかしいと思う場合注意するべきでしょうか?

哺乳瓶の消毒はした事ない
煮沸消毒の存在すら知らない
子供用と大人用でスポンジを分けていない
キッチンが汚い
頻繁にお菓子をあげている
栄養面に関して良くないであろう食生活
1歳2ヶ月でチョコレートを沢山与えている
おむつを頻繁に変えていない
3日間洗ってない寝巻きを着せている
実家が異常なほど汚い

県外に住んでいるので注意しなくても良さそうですが3ヶ月も鼻ダラダラなのはかわいそうだなとも思い…
それに頻繁に風邪をひいているようで、こういった生活のせいで風邪がひきやすいのじゃ無いかと心配しています。


コメント

💚♥💙💜💛

私だったら旦那の家族の事なら注意しないですね😅
かわいそうでどうしても気になるなら旦那さんから言ってもらいます💦

きなこ

諸々おかしいとは思いますが、たあゆさんから注意するのは違うかなと💦
するとしたら義妹さんのご主人か、義妹さんの実母からでは❓
お子さんは可哀想ですが、結局は他所のお宅の育児に口出しは野暮だと思います…
どうしても気になるなら、たあゆさんのご主人から実母(たあゆさんから見た義母)へ繋いで忠告して貰っては❓
ただ「実家が異常なほど汚い」と言う事実もあるようなので…恐らく義母さんがそんな感じだったのかもなと邪推はしますけどね💦

なつ

うちも子どもと大人でスポンジわけてないです(^^;
寝巻きも2日連続着せる日もあります💦
オムツも1歳2ヶ月ならそんな頻繁に変えてません
各家庭の考え方によるところもあるのかな?と私は思います😁

生活のことを言うより、病院では何て言われたの?とか鼻水吸う機械使ってみたら?とかアドバイスみたいな感じで言うかもしれませんが…

りん

1歳2ヶ月ならおむつはそんなに頻回に変えなかったし、スポンジも分けてないし、パジャマも3日くらいは着せることあります😅まさに自分の常識は他人の非常識ですね。
そういった生活習慣と鼻水が続いてることの直接的な因果関係はわかりません。何かしらあるかもしれませんがたあゆさんが言うのは余計なお世話な気がします😥
とは言え風邪っぽい症状が続いてるのはお子様も可哀想なので、まずは身体の面を心配してあげるべきだと思います。アレルギーとかの可能性もありますし🤔

ティアラ

人それぞれの生活
育児なので
口出しはしない方がいいかと😂
ましてや
義妹なら尚更😅

2児mama

それぞれの家庭事情とかもあると思うので旦那さんの妹なら言わないです💦
自分の兄弟の嫁さんにも変だなと思っても言わないようにしてます!
保育園行きはじめたとかではないでしょうか?
保育園行き始めると頻繁に風邪引いたり鼻水だけずっとだらだらで続けたりします😅

りっくん

3ヶ月間鼻水が出てるってことは、もしかしたら衛生面の関係上アレルギーの可能性もあるかもですよ。人それぞれの生活、育児の仕方があると思うので、注意すると不愉快に思ってしまうかもしれないので、私だったら注意というよりは、娘ちゃんの鼻を心配し、病院ではなんと言われてるか聞くかもしれないです。病院に行ってないと言われたら、ずっとダラダラ出てるのはアレルギーの可能性もあるし、アレルギーから喘息になったりするから治療した方が良いよぉとオススメします。部屋の汚さとかは、もしアレルギーが発覚したらお医者さんからハウスダストの事とかアドバイスもらったりすると思うので、こちらからはあまり言わないかなかなぁ