※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
妊娠・出産

予定帝王切開の経験者に質問です。手術前日から入院し、絶食はいつからでしたか?手術説明を受けておらず、手術前日の指示もないので気になります。参考までに教えてください。

予定帝王切開の経験がある方に質問です。

手術の前日から入院しましたか?また、いつから絶食していましたか?
予定帝王切開が決まっていますが、まだ手術の説明を受けていないのでふと気になりました。手術日前日は空けといて下さいなども言われてません。
参考までに教えていただきたいです。

コメント

マツ

予定帝王切開でしたが、手術予定の日より先に陣痛がきたので結局緊急帝王切開になりました😂

ほんとは前日に入院してその日の夜から絶食の予定でしたよ😃

ちなみに、手術予定日は35週くらいに決めたのですが、陣痛が来たのが37週3日でした👶

  • 焼き肉大好き

    焼き肉大好き

    緊急だったんですか。それは大変でしたね。。
    陣痛が先に来る可能性もあるので不安です。前日入院が一般的なんでしょうか🤔

    • 1月5日
  • マツ

    マツ

    そこまで陣痛が痛くなかったので気付かなかったら大変なことになるところでした💦
    37週でしたら早く手術日を決めてもらったほうが良いかもですよ~🤔
    もし、定期的にお腹が張るような事があったら、陣痛じゃなかったらどうしようとか思わずに遠慮無しで病院に電話してくださいね😉👍✨

    • 1月5日
  • 焼き肉大好き

    焼き肉大好き

    手術日自体は35wの検診で決まはりました。ただ、前日入院するしない等の詳しい話はなくてもしかしたら前日入院はしないのかなと思いました🤔
    いまのところ先生も陣痛の心配はしてないですが気をつけるようにします😌

    • 1月5日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

明日1/6 9:00帝王切開予定ですが、今日1/5 10:00入院です。
今日の夕飯後絶食、24:00 絶飲です。

それにしてもすでに37週なのに病院から説明がないのは不思議です💦私は35週ごろに説明ありましたよ💦

  • 焼き肉大好き

    焼き肉大好き

    すごい、もうすぐですね!
    こちらは手術の日だけ決まってます。だから前日にはなにもなくて当日に行って手術な気がしています。逆子が治らなかったからなんですが先生もすぐに帝王切開に決めなかったし(先生がギリギリまで粘ってた感じです)手術の説明の日もホントに直前です💦

    お産頑張ってくださいね!

    • 1月5日
  • 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

    2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆


    そうなんですね!
    逆子ちゃん治らず、急に決まった感じですね!

    私も1人目逆子で帝王切開でしたー💦
    帝王切開ドキドキですが、意外と想像よりマシですよ🙌🏻
    でもやっぱり緊張で寝れません💦

    ありがとうございます💓
    お互い母子ともに健康で無事に出産できますように🙏✨

    • 1月5日
  • 焼き肉大好き

    焼き肉大好き

    意外とマシという言葉を聞いて安心しました😌過去に開腹手術の経験があるのでそこまで心配してなかったのですが手術日が近づいてきて不安になってきていたので……
    お互い頑張りましょう💪

    • 1月5日
ゆきまま

予定帝王切開で二人産みました❗
前日入院して、一人目は夕食から禁食、二人目の時は昼から禁食でした。二人目の時、昼は食べれると思っていたのでめっちゃがっかりしました・・・。

  • 焼き肉大好き

    焼き肉大好き

    夕食から禁食の話はよく聞きますが昼食もあるんですね。
    病院行く前日はおいしいもの食べようと旦那と話してます!

    • 1月5日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    すでに開腹手術を三回していて、お腹の中の癒着がどうなっているかわからないから、念のため普通の人より一食抜いて、お腹を空にして望んでほしいとのことでした・・・。せめて直前の診察の時に言って欲しかった・・・😂

    • 1月5日
  • 焼き肉大好き

    焼き肉大好き

    そうなんですか、私は初産ですが二人目以降産む場合にそういう可能性があるんですね。覚えておきます。

    • 1月5日
あゆさらみる

1月5日11時に入院して1月6日お昼頃に帝王切開の予定です(^^)
前日入院で21時以降飲食禁止
そのあと朝に水も飲めなくなりますよ〜
しーちゃんママさんと一緒ですね!がんばりましょう(^。^)

  • 焼き肉大好き

    焼き肉大好き

    もう入院されてるんですね。やはり前日入院が多いんですね。この時期乾燥するので水分とれないのはキツそうですね。。
    お産頑張ってください!

    • 1月5日
なめこ

まだ未経験ですが、今回予定帝王切開です!
うちは前日入院です!

  • 焼き肉大好き

    焼き肉大好き

    前日入院のところが多いですね。早めに説明受けられたみたいでうらやましいです。うちは手術日しか決まってないので😂参考にします!

    • 1月5日
deleted user

私も逆子治らず帝王切開予定です⭐️
私は「当日入院の午後1時過ぎから手術ねー。ご飯は朝は抜いて、水とかは飲んでいいよ」と言われましたよ🤗
病院によって違うようですね🤔

  • 焼き肉大好き

    焼き肉大好き

    当日入院なんですね、わりとゆるい感じみたいで、私も同じような流れだと嬉しいのですが😅

    • 1月5日
ティアラ

一人目は
予定日に病院に行き
そのまま帝王切開で出産!
二人目は
前日入院、翌日出産でした😊

  • 焼き肉大好き

    焼き肉大好き

    一人目二人目で全然違うんですね。参考になります😃
    前日入院でも、ゆっくりはできるわけなのでそれもそれでいいのかもしれません。。

    • 1月5日