※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

最近、3歳の息子が甘えんぼになり、赤ちゃんのように甘えてくることが増えました。息子は言葉で本音と逆のことを言うこともあり、月一で会う親からも気を使って話しているように感じられると指摘されています。

最近息子が甘えんぼです。
シングルでフルタイムで3歳の息子がいます。
仕事やる前は、ずっと一緒にいてたからか
全然甘えてこなかったのに。

今は赤ちゃん並に甘えんぼです。
ハイハイもたまーにします。
構えてないから寂しいってことですよね?
息子が言おうと思ってることといつも
息子は反対のことをいいます
「もう、これで遊ばない」
「もう、ここで寝ない」など。
私が本当にいいの?いったら
本当は遊びたいとか後から言い直します。

月一で会う親にも
「最近なんかした?○○どこか気を使って話してるように感じた。」とも言われました。

コメント

ほのか

シングルというより、そういう時期なのかもしれないですね。

うちの息子3歳も、パパいやー、ママがいいーとか抱っこ〜とか、なにかとママ、ママとママと一緒じゃないとイヤって時期です。

お互いがんばりましょう。