※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

<家事モチベーション問題について!>家事のモチベーションって皆さんはど…

<家事モチベーション問題について!>

家事のモチベーションって皆さんはどんな感じでお持ちなんでしょうか。

私は専業主婦ではないですが、毎日洗濯物干して入れて畳んで、ご飯作って洗い物してその他もろもろ日々を過ごすために家の事をしています。当たり前のことですが…


でも、ふとこの当たり前のことがめんどくさくて、やる気が起きない時があります。
皆さんはそんな時、どのようにしているのか、どんな考えを持っているのか気になります。

誰かに応援される訳でもないし、報酬が出るわけでもないし…
だからといって、おろそかにすることもしたくないし…

家事って、やらなくてもいいかもしれないけど、やらなかったら気持ちも汚れていくような気がして…
やりたいけど、やりたくない…それが家事(´・ω・`)

コメント

雫

私はYouTubeで家事ルーティンを見たりしてます。
頑張っている人を見ると自分も頑張れる的な。
心の中でYouTube気取って家事やったりしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

何となく気持ちがわかります
 
仕事して帰って、
洗濯に子供達のお風呂とご飯
プラスけんかするので遊び相手して  


ふぅーきょうもがんばった!
と思ってます!


疲れたら 
最低限の家事だけして

子供のことして
残りは次の日の朝に!と決めてます


流し台とお手洗いだけは 
ほぼ毎日きれいにしています

最近は子供の面倒で
家事が上手く全部終わりません(/--)/工夫しないと、、

𓃡もまみ𓃩

私はそんな時は、もう諦めて、出来るだけ何もしません!

ご飯は弁当買ってきて~と伝え、洗濯物はサボって次の日まとめて洗濯乾燥しちゃいます!掃除も何日間かしなくたって害はないし!って感じです!

ガオガオ

なんかわかります…笑

私は洗濯物を畳むのが嫌いで(笑)、たまに放置してると夫が多分渋々畳んでくれてます。
なぜだかわからないけど、それを見てよし!と思うんです😂

なめこ

おしゃれなインテリア載せてるインスタグラマーをフォローしてます😊💕
こんな綺麗なおうちにしたいな、こういうお洒落な雑貨飾りたいな、この収納方法めっちゃいいな!とか色々発見があって、家事のモチベーションになります✨

deleted user

主人に褒めてもらいます😂
今日ここの掃除頑張ったわー❕とアピールして、えらいねーって無理矢理言わせてます笑

ゆり

自分1人の自由時間。
主人の給料。
が主なモチベーションです。
まだ子供居ないので主人を仕事に送った後は私の自由な時間だし、全ての家計管理をしてるので金銭面も比較的自由です。(節約は心掛けますが)
仕事していた時と比べると大きなストレスはないし急なお誘いや用事もほとんど受けれます。
家事はやる気にならない事もあるけどそれが私の努めだと思ってます。

deleted user

めちゃくちゃ頑張ってますね!

うちも共働きですが、洗濯は週に2-3回、干して乾いたら畳まずにハンガーのままWICにポイです😂
ご飯は作らなかった方が洗い物をする決まりで、最近は夫の方が遅く家を出て早く帰ってくるので作ってくれていることも多いですし、お互い疲れている時は外食しています🤗

働きながら家事もバッチリなんて、そんなスーパーウーマンなかなか居ないと思いますよ💦今のまま、少し休憩しながら気の向くままにされたら良いのでは👀❓

たまにインスタなどに綺麗なお部屋をアップしてモチベ保っている方いらっしゃいますが、家族のために頑張っているのか自己満のためにやっているのかよく分からないなって思います(´•ᾥ•`)